日記 2023/4/5

今日は目覚ましをかけ忘れるという失態を犯してしまい、なんと10時に起きてしまいました…やらかした…朝から残り物の味噌汁と何を血迷ったかチャーハンを2合分作りました。食べきれるわけもなく残った分はサランラップをして冷蔵庫です。私はいつも母の教えで味付けは塩ラーメンのもとを使用しています。これがまた美味!みなさんもぜひお試しあれ。
ご飯の後はしばらくのんびりして、「スキップとローファー」という漫画を読みました。最近アニメ化したのかな?これ、めちゃめちゃいい。とてもよかった。私は普段あまり恋愛もののアニメは見ないのですが(アクションもの?ばっかり。NARUTOとか)これは見てみたいなと思いました。楽しみ!

15時半に祖母の家に行き、今日も一緒にお散歩しました。今日は昨日よりも長く。途中まで昨日と同じコースだったので、今日も園児さんたちと会いました。「なんでまたいるのー?」「昨日もいたじゃん!」と言われました。まあ君たちもだけどね?それにしてもよく覚えてるなー。さすがの記憶力に感銘を受けました。年を取るということは本当に残酷なことです。祖母は現役のバスガイドを行っているため、物知りで話していてとても楽しいです。最近の好きな時間になっています。帰ってきてまた水戸黄門を見ました。もちろんいいとこどりです。最高。

18時からはリゾートバイトの説明会を受けました。なかなかおもしろそうだなと思いながら聞いていました。うまくいっていけたらいいな~。

今日はとても嫌なことがあって(記録には残したくないので省略)本当にブルーな気持ちになったのですが(絶対今日星占い最下位だ…って感じの日)祖父が「点つなぎ」を一生懸命やっているのをみて真似してやってみたらなんかどうでもよくなりました。点つなぎ最高。明日もやろう。

明日の予定はたぶんまた祖母と散歩に行きます。そして明日こそ片付け…(今日もしませんでした誰か私をぶってください)

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?