日記 2023/7/12

この日は、自分の人生において忘れられない日。

恋人は13時まで仕事で,そのあと落ち合って一緒にお昼ご飯を食べました。よく職場の人と行っているという居酒屋?に連れて行ってくれました。恋人は生姜焼き定食、私はちゃんぽんを頼みました。野菜がたくさん入ってるって書いてあったから頼んだけど,ほんとにたくさん入ってて麺にたどり着く前にお腹いっぱいになってしまった…恋人が食べるというのであげました。助かった。

そのあとはめちゃ暑かったけど歩いて区役所に行きました。なぜかって。そう、婚姻届けを提出に行ったんです!恋人とはずーーっと遠距離で、約3年。お互いに頑固だから,めっちゃ喧嘩もしたけど,この日を無事に迎えることができてほんとに良かった。今だから言えるけどギリギリまで彼はマリッジブルーでずーっとウジウジウジウジしてました(考えすぎる性格です)それを私はずっと「大丈夫だよー」「なんとかなるってー」って励ましてました。笑、いつもこんな感じ。あといらんことめっちゃいう。笑、婚姻届けを提出する時は思ったより全然あっさりしてた。研修生?みたいな人が対応してくれたんだけど,なんなら「おめでとうございます!」とかもナシ。緊張してたのかな?わからないけど、ほんとにあっさり過ぎてって感じだった。しかも私はまだ北海道の住所なので手続きに時間がかかるらしい。これから少しずつ実感していくのかな。めちゃくちゃありきたりな苗字から,あまり聞いたことがない苗字になったのでソワソワします。

提出したあとは,「これからもよろしくね」って言い合って,お互いに服を買いに行って,一度家に帰って近くのフレンチレストランでディナー。彼が予約してくれました。(私が散々ねだった)めっちゃ素敵なところで外国人の方がやってるところでした。美味しかった!!!サプライズケーキとお花ももらいました。初めてしてもらったので嬉しかった〜。ケーキのプレートには「Just Married」って書いてありました。どういう意味かわからなかったけど聞いたら「結婚しました」的な意味らしい。「happy weddingなんてネイティブは書かないよ」と教えてくれた。へえ〜。知らないことだらけだ。食べ終わったあとはコンビニに寄って,手を繋いでルンルンしながら帰りました。帰ってからめっちゃ喧嘩したけど。笑、これからもぶつかることはたくさんあると思うけど,それ以上に仲直りしてやっていきたい!とってもいい日でした!

素敵なケーキを添えて🍰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?