日記 2023/4/3

こんばんは。昨日よりも早い時間の更新ができそうです。日記がルーティーン化している。いいぞその調子!

今日は今年初めてストーブをつけずに一日を過ごすことが出来ました。例年に比べて暖かい気がします。

さて今日は9時に起きることは出来たもののなかなか布団から出られず、気が付いたら10時になっていました。何時に起きてもいいなんて、なんて幸せな朝。ダラダラと準備をして結局11時30分ごろ家を出発。今月末で今住んでる一人暮らしの家を引っ越し、一時的に実家に帰る為、「引っ越しは日通」でおなじみの日通さんに段ボールを取りに行きました。母の知り合いがお勤めで、なんと20箱分無料でいただきました。(ありがたい…)これから少しずつ箱詰め作業です…(効率よくやらないと一生終わらない気がする)

日通さんの後は予定通り親友のお家へ。かわいい7か月ベイビーが出迎えてくれました。絶賛人見知り真っ只中なので抱っこするとギャン泣きでしたがめげずに抱き続け(ここは保育士の見せ所(うるさい))慣れてくれて後半はまあまあ笑顔でした。友達の子どもってなんでこんなにかわいさが倍増するのか。親友となるとなおさら。マジで天使だった。また絶対近々会いに行くことをここに誓う。

買い物をすませて帰宅。先日買った砂肝(大好き)を焼き、味噌汁を作り、BORUTOを見ながら食べ、のんびりしてお風呂に入って今に至ります。なんていい一日。最近、世の中の人はどれくらい貯金しているのか気になり調べるのですが20代の平均額は180万とか出てきて衝撃を受けている私です。嘘だよね!?貯金…どうしたら貯まるのか。教えてほしー

明日は朝、保険の方がうちに来て、手続きをし、祖母の家に行ったりぼちぼち買い物して引っ越しのものを箱詰めする予定です。あー、忙しい一日になりそうだ。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?