見出し画像

エネルギーバンパイア

エナジーヴァンパイアの話。


#エナジーヴァンパイア
#エナジーバンパイア
#エネルギーヴァンパイア
#エネルギーバンパイア

 って知ってますか??



吸血鬼かのごとく、
「一緒にいるとパワーを吸い取っちゃう人」



相手の気力・お金・時間を
吸い取るだけ吸い取って元気になっちゃう人。



やだねー。



でもね、
もしかしたら
自分も
エネルギーヴァンパイアになっちゃってるかも
って思いませんか??






私は口悪いし
マイナスな事もすぐに頭に浮かぶ。



けれど意識して、
エネルギーヴァンパイアにならないように
ダークネスを相手にぶつけるような事は
しないように心がけてる✨



言葉遣いが綺麗な女性は美しいし
綺麗な言葉遣いをしていると
心も美しくなれるから気をつけてるんだ🌸


わざわざ
相手を傷つける言葉なんて言わない。 


けど
もし無意識に傷つけてたら、、、?




嫌な事があったとき、もやもやしてるとき、
愚痴とか嫌な人の悪口を言って
共感してもらって、盛り上がって
スッキリしたいときってあるよね。

生理前とか酔っ払ったときとかはとくに!!



でもね
もしかしたら相手が
「ダークネスな話を共感してくれてる」
って思ってるのは、自分だけで
相手が話をきくのが上手で合わせ上手だと
無意識にエネルギーヴァンパイアになっちゃってるかも、、、



ダークネスって言うと、陰と陽でいったら
陰の傾向が強い人は
エネルギーヴァンパイアって
思われがちかもしれない。
けど
陽は陽でハッピーの押し付けされたら
陰の人からしたら超絶うざいよね。笑

それこそエネルギー吸われちゃうわ。笑



でもねでもね、私は
ヴァンパイアに血を吸わせてる方も
どーかなと思うんだ!!



私は得意の
長年のホステス業で培われた
コミュニケーション能力で
吸わせない・近寄らないようにできる
テクニックを創り上げたから
エナジーヴァンパイアにお会いしても
対処できちゃう👏✨



吸血鬼よけのニンニクみたいに
「私はエネルギーを吸われる会話はしません」って心の中でバリアを張って、、、

これについてはまた今度詳しくね!



んー結局何が言いたいかって言うと
エネルギーヴァンパイアにならない!
エネルギーヴァンパイアに会ったら
ぴえーん、吸われちゃったぁ、、、じゃなくて
吸わせない!!


ってのが大事。
家に帰ってひとりになってから
なんか疲れてるなー、、、もしかして
ヴァンパイアに吸われてた?!って思ったら
・ヴァンパイアにもう会わない
・心のニンニク大量に持っとく
あとは
吸われた後の自分なりの
パワーチャージ方法をみつけてね。




ホステスの仕事なんて
毎日エネルギーヴァンパイアだらけですよ。
そこを生き抜いている私たちに拍手。



ちなみにヴァンパイアさんは
ヴァンパイアさん同士で
仲良くなれるから安心してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?