見出し画像

 それはやさしく語りかける

noteを始めて10日目。

まだ使い方が分からない部分があるけど
一つ確信したことがある。

それは、とても居心地が良く
やさしい世界観があるということ。

ひょっとすると、既に同じような内容で書いている方が他にいるかもしれないけど、

下書き保存のボタンを押したときに
本気でそう思った。

「続きが楽しみです。」

「疲れたら目を休めてくださいね。」

「また書きにきてくださいね。」

「執筆がすすんだら、軽く休憩してみましょう。」

「また会えるのが楽しみです。」


ほわわーーーん。何この優しい言葉たち。

下書きを保存するだけで
でてくる温かいメッセージ。

こういうボタンは大抵、

保存しますか?
→ はいorキャンセル
→ 保存しています…(歯車くるくる)

という無機質な流れなのに。


素晴らしいアイデア…!
きっと優しい人が思い付いたにちがいない。

これから先、

本当に楽しみながら書きつづけられるのか心配だったけど

うん、これなら頑張れそう。

いつも優しい言葉が応援してくれる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?