見出し画像

友達かも?いいえ友達ではありません

携帯に登録してある電話番号。
LINEに友達かも?って出てくる。
ありがたい事なのか…なんなのか…

今日、それを見ていたら、
友達かも?に毎回でてくる元夫のアイコンが、
子供の写真に変わっていた。

元夫のアイコンは、10年前のmixiのアイコンとずっと一緒に同じだったから、急に子供の顔になってて、びっくりして動けなくなった。

元夫は、なんとも冷血な人間で、
子供なんていらない。出来ても、子育てはいっさい手伝わない。と言ってのけるような人だった。
だから、なおさら。
子供の写真撮って、それをアイコンにしちゃうような人になったんだね。と、心がモヤモヤする。

数えて見たら、離婚して6年もたっていた。
再婚したことも、もちろん知らなかったから、
急に元夫と同じような顔した、子供のアイコンを見て、本当に本当に、ガックリ来た。
(語彙力ないなーw)

加えて今日は、仕事で使うプリンターが繋がらず。
仕事の合間に何かをダウンロードして、ようやく繋がったけれど。
そして、お風呂に入ってる時に家全体のブレーカーが落ち。
真っ暗闇の中、裸でブレーカーを上げたけど。
その後、タモリ倶楽部を見ていたら、急にテレビが映らなくなり。
これは解決できず。

踏んだり蹴ったり、刺されたり痛めつけられたり…な1日だった。
もう寝るしか選択肢は残っていない気がする。

#エッセイ #バツイチ #失恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?