見出し画像

〜 妖精と森の王様 〜

~ 正面からのお顔 ~
~ プリザーブドフラワーを使用しています ~
~ チュールが可愛くてここからの絵が好きです ~
~大きさはこのくらい ~

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


~妖精と森の王様~


好奇心旺盛な妖精の女の子『ハーブ』は、森の王様がどこかにいるという噂を聞き、旅に出ることにしたのだった
森の王様は、いつどこでどんな格好をしているのかも、いつ現れるのかも分からない
でも出逢ったらすぐに分かるそうなのだが、あまり確かな情報がない

花や木、森に住む動物も妖精も、みんなを愛し、誰もが平和で仲良く暮らせるようたくさんの愛と幸せを与える王様は、とても尊敬されているがちゃんと見た人はいなかったのだ

ハーブが川の近くを飛んでいると、誰かが川辺りに座っているが見えた
喉も渇いた事だし、王様の事を知ってるか聞きに行ってみよう♪

軽く羽根を動かすとリンと音が鳴って、その場にはハーブの香りが広がった
ハーブは、その名の通りハーブの妖精だった

そばに行くにつれ、だいたいは人の様子が見れるはずなのに、ぼんやりしていて分からない
『おじいさん?んー?女の人??』
近くに行っても誰だが分からなかったが、すごく懐かしい気持ちになった

こちらに気がついたのか、その人影が微笑んだようにハーブには見えた
そう思った瞬間、ハーブの心がぶわっと温かくなった
そして、優しく包み込まれるようなオーラに飲み込まれて眠り込んでしまった・・・

ぼんやりした目の前の人が、何か話をしているが、ハーブはもう深い眠りにつこうとしていて聞こえない
『わたしを探していたのかな?可愛い妖精さん。ふふっ。また会える日を待っているよ』
そう言って、そばにいた小鳥たち歌を歌いながら消えていった

しばらくして、ハーブは心地よい気持ちのまま目が覚めた
心に残る懐かしい気持ちと温かい気持ちで、溢れる涙を嬉しく思っていた

『会えたのか分かんないけど、きっと会えた!今度はお喋りしたい!!』

そう言って、少しの間、王様にもらった温かい気持ちを味わっていた



『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?