見出し画像

#本日のなうぷれ ①Blue Nude/androp

こんにちは。

毎日とはいかなくても何かしらの文章を書きたいな~と思ったので、これから自分の好きな曲を追加したプレイリストをシャッフルし、1番目に再生された楽曲についてちょっとだけ語る記事未満の文章を書いていきたいと思います。

再生するプレイリストはこちら。音楽専門用語も全く分からないのでただただ持ち合わせている語彙だけで書いていきたいと思います。

早速ですが今回はこちら!


Blue Nude/androp

「美麗」。この単語に尽きる楽曲だと思います。

こういう淑やかで、でも触れたらすぐがらがらと崩れて落ちてしまう飴細工の様な繊細さ、儚さをここまで表現出来てしまうのはandropの強さですね。

静かなものからアッパーなものまで、雰囲気の振り幅が凄まじいバンドですが個人的にはこのBlue Nudeが1番好きな楽曲です。ボーカル内澤さんの声がじんわりと溶け込んでいて、就寝前に聴くとぐっすり眠れます。

夜の帳が下りてゆく 光が闇を染めてゆく

ラスサビの最後にこのような歌詞があるのですが、個人的にこの部分がこの楽曲におけるエモーショナルな美しさの瞬間最高値を示していると思います。クライマックスのまま光に包まれて終わる様な。

今回はここまで!閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?