キャラクター相関図

はじめまして!
最近BTSのダンスにはまっているデザイナーのkjです。
本当にはまりすぎて、毎日Youtubeを見ながら朝昼晩練習をしているのですが、鏡(夜の窓)に映るのはいつもBTS風盆踊りです。
どうやら体幹が弱いため、フラフラと盆踊りのようになってしまうらしいのです。なのでダンスに加えて、体幹トレーニングと柔軟体操もがんばって、
2021年は踊れるデザイナーを目指したいと思います!


あ、すみません、おかざえもんさんのはじめまり方の真似をしてみました。えー、気を取り直して..
この記事は ユアマイスター Advent Calendar 2020 19日目の記事です。
おそらく私の記事が1番ゆる〜い内容だと思いますが、少しだけおつきあいくださいませ!


突然ですがこのキャラクターをご存知ですか?

画像1

そうです、ユアマイスターHPでよく見かける名も無きユーザーさん
数年前、縁あって外注デザイナーとしてはじめての方へページをデザインすることになりました。キャラクターデザインの依頼ではなかったこともあり、かなり気軽に生み出したキャラクターです。

まさかこんなに活躍することになるとは・・・!
先日、動画広告で彼女が動いたときはキュンとしました♡

画像2

かわいい!(自画自賛)


ユアマイスターHPには名も無きユーザーさん以外にも様々なキャラクターが活躍中なのはご存知でしょうか?
この記事を機に、代表的なキャラクターたちを簡単な相関図にしました。

画像3

※よく見てください、顔と髪型が微妙に違うんです。


実はキャラクター同士お友達なんだ!
名も無きユーザーさんはユアマイヘビーユーザーで、お友達が悩んでいるとユアマイを紹介してるんだ!
など、ちょっとした裏設定(パートナーさんも実は兄弟とか...)があり、ページやバナーで一緒に登場することもあるので、注目していただけるとうれしいです^^

そして何より、見てください、このハッピートライアングルな相関図を!
自然とこの形になりました。
ハッピートライアングルとはユアマイスターのVALUEの1つです。

HAPPY TRIANGLE
サービスを受けたいひと、サービスを提供したいひと、そしてユアマイスターの3者全員がハッピーな場をつくります。

ちなみにユアマイスターのシンボルマークの三つ星もハッピートライアングルを意味しています!


数年前、気軽に生み出したキャラクターが成長していく姿を見るのはとてもありがたいです。
今後はもっと複雑な?楽しんでもらえるようなストーリー性のある相関図にしていきたいと思うので引き続きよろしくお願いします!

うん、とりあえず名前をつけよう!名も無きユーザーさんって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?