見出し画像

買ってよかったおすすめ猫用品2021

猫を飼い始めたので…まとめです。参考になれば~

猫の情報:1歳未満、オス

・キャリーケース

smiledog 犬 キャリーバッグ リュック ペット 小型犬 拡張 ハウス 耐荷重10㎏ お出かけ 旅行 交通機関 病院 災害(グレー)

これはかなりいいキャリーだと思う。拡張もできるので便利だし、普段は拡張したまま部屋に置いて猫はトンネルとして使ってるけど全く壊れる気配がないくらい丈夫。広々…
開封後ゴムっぽいにおいがきついので外に干して匂い消したほうがいいかもしれない。(猫はあんまり気にしなかったが…)

似てるちょっと安いやつ↓

・爪切り

猫壱(necoichi) ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製

切りやすいので安いものよりあまり嫌がらない気がする(嫌がりはする)

・ブラシ

ペットブラシ グローブ 手袋 猫

ブラシ嫌いな猫にはいいと思う。結構ごっそりとれる

ファーミネーター

ブラシ使える猫向け。こちらもごっそり

・フード関連

コノコ (KONOKO) ゆっくり食べれる食器 アイボリー M サイズ

猫の早食い防止。ゆっくり食べられている。吐くのが少なくなった。台の上に乗せて使っている。

OXO 保存容器 プラスチック 密閉 1.8L ポップコンテナ 新タイプ スリムレクタングル ミディアム

ドライフードの保存容器。小分け袋をここに入れている。個体差か最初密封されにくいと感じたが分解して組み立てなおすと密封されるようになった。デザインもかっこいい

小さいのはこっちでもいいかも!ペット用品にはつかっていないけどいいです。

ピュリナ ワン 1歳までの子ねこ用 妊娠・授乳期の母猫用 チキン

現在のドライフード。パッケージの分量より少なめにあげている。去勢したら去勢済のものに切り替える予定。


・トイレ関連

驚異の防臭袋 BOS (ボス) ストライプパッケージ/ミントグリーンSSサイズ200枚入

言わずもがな優秀なウンチ袋。ペット用じゃなくてもいいらしい(同じ商品らしい)

【Amazon.co.jp限定】 デオトイレ 猫用トイレ本体 ハーフカバー本体セット AZ シルキーホワイト 猫用 1個

白かわいい。デオトイレは使いやすいですね。システム最高

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート

トイレシートは色々試したけどやはりデオシートが圧勝ですね…正直1週間すぎても全然におわない。(でも替える)取り換え頻度を考えると結局これがいい。

スーパーキャット (Super Cat) システムトイレ用 天然ひのき脱臭チップ 大容量8L

コスパよし。粒が大きめなのが使えるならば散らばりにくいのでこれいいです。デオシートと使うと匂いも気にならず。

・爪とぎ

山崎実業 猫の爪とぎスタンド タワー ブラック

たまに使ってる。おしゃれでいい

・ベッド

Bemin ペットハウス フグ

楽天で購入。かわいい。Mにした

アイリスオーヤマ ペットベッド 雪うさぎ

寝室用。かわいい

・おもちゃ

猫壱(necoichi) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

無限に遊ぶ…

14 点セット 猫おもちゃ ColiChili 猫じゃらし 天然 羽のおもちゃ 交換用羽11個 棒鈴付き 交換用釣り糸2個 ぶらぶら ペットグッズ ねこ用品

ヘビ?みたいなやつの食いつきが異常
ボール系のは使わない猫なのでこれは買ってよかった

・キャットタワー

ottostyle.jp キャットタワー TOTEM 【ナチュラル】 トーテム

インテリアを損なわず、かわいい。登ります

アイリスプラザ キャットタワー 突っ張り式 スリム ハンモック・爪とぎ付き ナチュラル

すごい登る。こちらは棚の横に設置。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?