見出し画像

みつけた

アウター、今日は着て行かなくていいか。

ということで、お気に入りのタイプライター素材のシャツにニットを着て、バケットハットかぶってお出かけしてきました。とくに予定があったわけではないんですが、せっかく早起きできたのでね。

信号待ちしてちるあいだに車窓を開ければ、まだ冬の尾を引く冷たい風が気持ちいい。

ちょっと空が霞んでて、陽射しはもう春のそれで、その辺の枝には春色の蕾があって。

春をみつける度に、あ〜〜春……これは春だ〜〜〜〜いやもう春だわ! と機嫌のギアがあがっていくのが分かる。春が好きすぎて、今後何か名付ける機会があったら「春」って名付けたい。

春を感じるのと同時に、やっぱりわたしは寒いだけでだめになる人間なんだということを痛感した。今日一日本当に機嫌がよかったので、ずうっと3月でいい。

花粉症、知らない間に直ってて、今年も現時点でアレルギー症状の発症が見られないので、おそらく2022年の春も私は無敵です。

今月は友人とも予定が合ったので美味しいクレープを食べに行く約束をした。他に何をしようか、まだ決めてないけどカメラ持って公園とかお散歩したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?