見出し画像

今年も桜の季節がやってきた!!


新年度が始まりましたね。!🌸

この時期はほぼ毎年体調崩したりセンチメンタルになったりしてます。。。やめてくれ。。。




桜の季節がやってきました。

まだまだ0〜2分咲きくらいだけど、、、。

今年桜咲くの遅いねえ。

これから満開になるのが楽しみだなあ

私、桜大好きで、毎年桜見たり写真撮ったりしてます。でも、みんなそうよね!!笑
開花とか満開がニュースになるのって多分桜だけだし、日本ですごく愛されていること自体が、嬉しい気持ちになります。桜嫌いな人聞いたことないし。笑

でも、なんで桜ってこんな愛されてるんだろう??
私が思ったのは、「咲き誇る美しさ」と「散りゆく儚さ」の二面性があるからなんじゃないかなあ。。と。
森山直太朗さんのさくらの歌詞にある、「今咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って」もそうだし。(この歌詞、切ない、、、、)

桜を見て、満開が美しいと思う人もいれば、散る様が儚いと思う人もいる。みんなはどっちに目を向けるんだろう、、、?気になるな〜
私は、散る様子、というか桜が「舞う」様子も美しいと思うかなあ。寂しい気持ちもあるけどね。


というわけで桜について、でした。今年の桜も楽しみだあ!!




ケセラセラでも聴いて、新生活も頑張っていきましょう。!!!頑張るぞー!!!って自分に言い聞かせてます。。。。。。



ではこの辺で〜〜〜


🌸🌷🌱

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?