見出し画像

春に聴きたい曲たち🌸🎓


春といえば、卒業だったり新生活だったり。出会いと別れの季節だ。

花粉症だけど、空気の匂いも好き。春っていい匂いするよね。
学校にいると、あのキラキラした新学期の雰囲気も、多分好き。

でも、新たな生活が始まると、私はそれについていくのに人より時間がかかったり、体調を崩したりで、少し嫌い、、、

そんな春に聴きたい曲を集めて作ったプレイリストの一部を紹介します🌷


春ソング大好き!!!!!!🥳



春の曲


桜が降る夜は/あいみょん



桜が咲く季節になると必ず聴きます。。。

曲調も春っぽい感じ&憂い(?)が感じられて好きです。

MVのあいみょん、桜色の髪色も似合う〜〜🌸

3月9日/レミオロメン



実はこの曲、結婚式のために作られたそう。。。!

MVはリトグリバージョン!!遠藤さくらさん可愛すぎる!雰囲気大好き!

この曲は毎年3月9日に絶対に聴いてますね笑 
確か給食の時にもよくかかってた気がする。

この曲を聴くと、卒業とか、新たな世界へと旅立つ時のことを思い出します。。


卒業ソング


卒業ソング大好きなんです!!!


サヨナラの意味/乃木坂46


特に好きなのがこれ!!!

乃木坂の卒業ソングはいい曲ばかりです。。。

別れる寂しさよりも、出会えたことに感謝して前を向いて歩いていきたいと思わせてくれる素敵な曲です。


春愁/Mrs. GREEN APPLE



この曲は、ミセスの大森さんが自身の高校の卒業式の後に書き下ろした曲です。
だからすごくリアル。当時の想いとかをちゃんと残しておくのは、自分のためにも大事だよね。

私は高校生活をコロナ禍で過ごしたので、”「涙」や「笑い」も少なかったりした 実はそんなこともなかった” という歌詞にはすごく共感しました。。。
コロナでできなかったことも多かったから、昨日と同じ今日を繰り返していたように見えるけど、涙や笑い、感情が大きく動くことも確かにあった。

あとは、個人的に高校時代は自分から壁を作ってしまったり、友達と思うように仲良くなれなかったり、憧れと理想と喧嘩しまくっていたので、すごく刺さります。。。
多分みんな同じなのかな??


旅立ちの日に・・・/川嶋あい



この曲は最近知ったんですけど、まずは曲調がすごく好きです。。。
歌詞を読んでみると、卒業の日だったり、校舎での日々を走馬灯のように思い出しますね。素敵な歌詞です。
卒業式で歌いたかったなあ〜。ちなみに歌ったのは合唱曲の方?の「旅立ちの日に」です。


応援ソング


遥か/GReeeeN



この曲は、大学で一人暮らしを始めた時に聞いて大号泣した曲です。。!😭

それ以来この曲聴くと泣きそうになります。でも、頑張ろう!!って思えます。この曲の歌詞みたいに生きたいなと思います。難しいかもだけど。

必ず夢を叶えて、笑顔で帰りたいです。。。






以上、春に聴きたい曲を集めて作ったプレイリストの一部を紹介しました!

好きな曲が詰まっています!

春の曲とか、卒業ソングはいい曲が多すぎて、毎年春が楽しみです!!

今年の春もいっぱい聴くぞ〜〜🌸

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?