見出し画像

「音楽について語りたい人に100の質問」やってみた!🎵

さっそく行きたいと思います。🎧




1. こんにちは。今いくつ?
20歳

2. 性別は?
女性

3. 好きな音楽のジャンルは?
J-pop

4. 好きなアーティストTOP3は?まず第三位
SUPER BEAVERとセカオワが同率くらい、、

5. 第二位
櫻坂46(欅坂46)

6. 第一位
Mrs. GREEN APPLE

7. 何回もリピート再生した曲は?
ミセスの、Magic、僕のこと

8. マイナーな歌手とか聞く?
あまり聞かないかもしれないけど、ふと聴いて良いな!と思った曲とか歌手は聴く。

9. カラオケで一番歌いやすいアーティストは?
カラオケあまり行かないです。。。

10. カラオケでよく歌ううたTOP3は?まず第三位
カラオケ行かない。。聴く専門です。

11. 第二位
カラオケ行かない。。聴く専門です。

12. 第一位
カラオケ行かない。。聴く専門です。

13. 作業しながら聞くCD(曲)は?
プレイリストだと、ミセスが多い。アルバムだと、ミセスのANTENNA

14. リラックスしてる時(したい時)聞くCD(曲)は?
ミセスのバラード曲のプレイリスト

15. 落ち込んだ時に聞くCD(曲)は?
僕のこと、ナハトムジーク

16. 恋人と居る時に聞くCD(曲)は?
なんだろう、、、櫻坂のなぜ恋とかかな?

17. 車で聞くCD(曲)は?
車であまり聞かないけど、Greeeenとかリュックと添い寝ごはんとか爽やか系が良いかな!

18. 聴き重ねていくうちに気に入った曲あったら教えて?
ミセスのサママ・フェスティバル!とかかなあ、、、ミセスと櫻坂はスルメ曲みたいなの結構ある気がする

19. ライブ行ったことある?
ないけど、ライブビューイングと配信は見たことある。!

20. イエスって言った人。ライブはよく行くほう?
櫻坂は今も配信してくれてて、去年おととしは結構見た!

21. さらにイエスって言った人。ずばり誰のライブによく行く?
櫻坂よく見てます👀

22. 行ったことないけどライブ行ってみたいアーティスト教えて?
ミセスのライブは絶対行きたい!Soranjiと僕のことを生で聴くまでは死ねない笑

23. テンション上げたい時に聞くCD(曲)教えて?
ミセスのMagic!!

24. iPod(携帯)に入ってる曲が一番多いアーティストは?
いつもSpotifyで無料で聴くことが多いです。。。
あ、でも欅坂のベストアルバムは入ってます!

25. 今の携帯の着信音は?
何も変えてないから元々の音

26. 男の子が聴いてたらカッコイイアーティストは?
スーパービーバーかな

27. 女の子が聴いてたらかわいいアーティストは?
坂道!

28. ちなみに苦手なアーティストは?
指原さんがプロデュースしてるようなキャピキャピアイドルはちょっと苦手です、、、、

29. どんなところが苦手?
キャピキャピしてる。声が高くてキンキンする

30. ヘッドホンってこだわる?
特にこだわりないです。

31. 楽器は演奏できる?
エレクトーン一応弾けます。

32. ぶっちゃけ今のJPOPどう思う?
結構良い感じなのでは、、、?今を踏ん張っている人に向けて書いたような、歌詞が良いアーティストが多い印象。

33. 友達にCDをプレゼントするとしたら?
ミセスのANTENNAかしら、、!

34. 恋人にCDをプレゼントするとしたら?
Soranjiかな

35. あなたが歌詞に共感した曲は?
最近はミセスのナハトムジーク、スーパービーバーの決心

36. 洋楽とか海外の音楽も聴いたりする?
全然聞かない!

37. 音楽番組はよく見る?
見る!

38. イエスと答えた人。ずばりよく見る音楽番組第三位は?
年末とか夏休みとかにやってる大型特番的なやつ(音楽の日とかベストアーティストとか)

39. 第二位
Mステ

40. 第一位
CDTVライブライブ

41. 好きなアーティストの事とことん調べる派?
結構メンバーのプロフィールとかも調べちゃう

42. 演歌とか聞く?
聞かない!

43. 思いっきり泣きたい時に聞く曲TOP3は?まず第三位
ミセスのケセラセラ

44. 第二位
ミセスのSoranji

45. 第一位
Greeeenの遥か

46. 好きなPVはある?
欅坂46の二人セゾン

47. カラオケでPV付きとか気にする方?
本人映像がいいかな!

48. 一番衝撃を受けたCD(曲)教えて?
米津玄師さんのBOOTLEG。ミセスのANTENNA

49. 男の子が歌ってもおかしくない女性歌手は?
あいみょんとかかなあ?

50. 逆に女の子が歌ってもおかしくない男性歌手は?
ミセスの大森さんは高音がすごいから、男子より女子の方が歌いやすいのかな?

51. やっと半分くらいだね。ネタ尽きてきたわ。まぁサクサク行きましょ

52. あなたが好きな春歌は?
ミセスの春愁。あと3月9日とか。

53. あなたが好きな夏歌は?
ゆずのNATSUMONOGATARI

54. あなたが好きな秋歌は?聞いといて悪いけど秋歌ってなんかあったっけ
欅坂の、10月のプールに飛び込んだ

55. あなたが好きな冬歌は?
髭男のSubtitle。桑田佳祐さんの白い恋人たち

56. 流行で音楽聞く方?
自分がいいなと思ったのは聴く!

57. 歌手じゃないけどこの人は歌がうまいってタレントは?
山田裕貴さんかな。

58. 知らなきゃ損ってアーティストは居る?
圧倒的Mrs. GREEN APPLE

59. 個人的に歌唱力がスゴいと思うアーティストは?
ミセスの大森さん、Adoさん

60. はぁ。ちょっと息抜きさせてね。カラオケで頼むドリンクは?
ホワイトソーダ結構好き!

61. 好きなカラオケの機種は?
わからない、、、

62. ルックスが好みのアーティストは?
櫻坂はみんなかわいいです。坂道は衣装も好き!!
あとはミセスのりょうちゃんの笑顔は癒される。ミセスはメイクとか服とかも好き!

63. 「このジャンルちょっと苦手だわ?」とかある?
うーん、、、アイドルよりはバンドとかシンガーソングライターが好きかな、、

64. 音楽は1日どのくらい聴いてる?暇さえあればって感じ?
気合い入れるためにも1日1曲は必ず聴いてる。結構聴いてると思う。

65. 好きなアーティストのファッション真似したりする?
坂道はファッションとか髪型とか真似したり、憧れたりが多い。

66. あなたがアーティストを選ぶ基準は何?
歌詞が刺さるかどうか。恋愛曲とかよりは、日々頑張っていたり辛かったりする人のために作られたような歌詞が好き。

67. あなたの周りには誰のファンが多い?
SNSで繋がってるのは、櫻坂、ミセス。周りはどうだろう、、、

68. 旅先に絶対持って行くCDは?
旅先には持って行かない!

69. 「海」といえば何の曲?
桐谷健太さんの海の声

70. 「自然」といえば何の曲?
ミセスのフロリジナル

71. 「熱愛」といえば何の曲?
ミセスのLove me, Love you

72. 「片思い」といえば何の曲?
back numberの高嶺の花子さんとかかなあ、、

73. 「失恋」といえば何の曲?
ミセスの、君を知らない
サウシードッグのいつか

74. 「未来」といえば何の曲?
ラプンツェルの、輝く未来

75. 「雨」といえば何の曲?
ミセスのumbrella、櫻坂の五月雨よ

76. 部屋にはアーティストのポスター貼ってる?
貼ってない。

77. 三年前に一番好きだったアーティスト教えて?今と一緒だったりする?
櫻坂46。今も好きです。

78. 今と一緒って答えた人。ファン歴は何年なの?
ライブ見たり冠番組を見始めたのは櫻坂になってからだけど、欅坂の時に紅白でやっていた不協和音(多分2017年)を見て曲を聴くようになりました。

79. あぁこれ聞き忘れてた。最近よく聴く曲TOP3は?まず三位
全部ミセスです🍏
フロリジナル

80. 二位
君を知らない

81. 一位
ナハトムジーク

82. 大好きな人との思い出の曲は?
わからない。。でも、ミセスの橙は中学の頃とか思い出す。懐かしい感じ。

83. 苦い思い出の曲とかある?
ないかな。

84. 世間の評価は高いけどいまいち良さが分からないアーティストは?
ジャニーズかな、、、

85. 逆にもっと世間が評価してもいいんじゃないかって歌手は?
最近YouTubeで見た高校生のコピーバンド。歌上手いしこれから頑張ってほしいな!って思う。

86. すり切れるほど聴いたCDは?
ミセスのANTENNA

87. ずばり今聴いてる曲は?聴いてない人は今何やってんの?
ミセスのフロリジナル。最近ハマってる。

88. ごめんちょっと関係ない質問させてね。今の髪の色は?

89. 好きなファッションは?
うーん?落ち着いた感じのとかくすみカラーとか?

90. 雑誌とか買ってる?買ってる人は何買ってる?
ほぼ買ってないです。でも気になるインタビューとかあったら読んでます!

91. アウトドア派?インドア派?
インドア派です

92. なんか飼ってる?
飼ってない。実家では犬飼ってます

93. あんま戻したくないけど話戻します。。好きなアーティストの苦手な曲は?
うーん 強いて言うならミセスのlonelinessはちょい苦手、、、🤏

94. あなたが聴くジャンルは広い?狭い?
狭いと思う。。

95. 明るい曲と暗い曲、どちらが好き?
暗い曲かなあ

96. 苦手だったけど好きになったアーティストいる?で、誰?
いないかな

97. 上でいるって答えた人、好きになったきっかけは?

98. 今の邦楽をリードしてる人物って誰だと思う?
ミセス、Adoさん、YOASOBI

99. 最後に、あなたにとって生活する上で音楽はどのくらい大事?
音楽は毎日聴いてるくらい大好き。ピアノを5歳の頃から始めたのもあって、音楽は欠かせない存在になってると思う。

100. おつかれさんでした。これからもいい音楽と出会ってください
👍✨


以上、音楽についての100の質問に答えてみました。
思えば、自分の人生に音楽は欠かせないものになってた。気づけてよかったなあ。

これからも聴きまくります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?