見出し画像

ド)ムービング

今回はD+で放映されている韓国ドラマ
「ムービング」について。

韓国ドラマ、映画は
プライムを除く様々な配信サイトや会社で
制作されています。

プライムはようやくやっと最近ちょっと
ぐらいなのと、
元に独自の作品に面白いものがボーイズのみ
それもだんだん魅力がなくなり。

あ、もちろん個人的感想だけです。

amazonでの商品購入も色々あり、
最終的に退会したので今後プライム作品も
どこかでしない限り観ることはないかな。

ということで、
このムービングの内容は超能力者の話。

よりわかりやすくすると、


HEROES

と、

X-MEN

を足した感じ。


この2作品好きな方は間違いなく好きだと
思われます。
いや、間違いないので好きです。

能力者を自分のために使おうとする嫌なやつ、
めちゃくちゃ純粋で正義の子、
可愛くて強いヒロイン、
大人の能力者同士の恋愛、

などなど、安定のあるあるだけど
わかってても面白い。

ラストの配信は今週の予定なので、
楽しみかつ終わっちゃうのか、です。
まだまだ続きあるでしょ?だし。

そして私は


リュ・スンリョン

スンリョンさんが好き。

好きな方は思ったはずです。

おいおい、また不死身やないかい!と。
今回は能力者だけど。


ちょっと話がそれますが、

韓国の方に好きなアイドルや俳優は?
と聞かれると、

「マ・ドンソクです!」

と、満面の笑みで答えるのですが、
みんな固まります。

……え?……あ、ああ、映画が好きなんですね。

みたいな。

はじめはその反応がなんで?だったけど、
いまは面白くて。

あ、BTSだとジミン好きだし
パク・ソジュンも好きです!

と言うと、あ〜うんうん!なるほど!

と安心した顔になるのです。

ま、断トツでマブリーだけど。

ヒーローもの好きな方は是非ムービングを。

ムービング、ガンニバル
この2作品だけでもD+観る価値あると思います。

コネクトは残念。
あとまだまだ観たいのもある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?