見出し画像

つけ心地のよいアクセサリーを求めて

今日はちょっと、アクセサリーについて。

私自身、40過ぎた今まで
アクセサリーを身につけたことは、
ほとんどなかったんです。
つけたと言えば、天然石のブレスレットぐらい。

わぁ、かわいい!と思ったものはピアスだったり
金具のイヤリングもつけると痛みで頭が痛くなったり
汗をかくと耳がかぶれてしまったり…
耳元でする音が気になってしまったり…

なかなか自分に合うアクセサリーに
出会えなかったのが現状。
そして、子育てに疲れていて
自分の身なりを気にする余裕がなかった。

そんな私がふと、
アクセサリーを作ろうと思った。
おしゃれしたいな~って思えるようになった。
アクセサリー初心者、
思考錯誤の連続(笑

・痛みの少ない金具
・軽くて発色がいい
・揺れるタイプでも音が少ない
・エネルギー
などなど、こだわればきりがないけど。

個人での製作なので、
市販で売っている材料で作っていますが。
パーツは手作りです。

2021年4月からHSPさん向けのアクセサリーとして
ハンドメイドアクセサリーiRoiRo スタートします。

画像1

プラスチックの加工にハマり、追及しまくっています。
これもHSPのいいところ。

でもね、いつもやりすぎちゃうんです。
ものすごい集中力で、気づいたらごはんも食べず1日作業してる(笑
その後、数日寝るはめに、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?