見出し画像

★台湾名物ご紹介 「太陽餅」

台湾の友達が、私の誕生日プレゼントに、台湾名物を送ってくれました。

日本では見かけないようなものもいくつかありましたので、 みなさんにいくつかご紹介したいと思います☺️

今回ご紹介するものは「太陽餅」です!

太陽餅ってご存知ですか?
台湾中部にある、台中の名物です!
太陽餅は、表面がサクサクした何層からも成る皮で、中にはもちもちな餡が入っています。



袋から開けると、こんな感じです。


丸い形をしています。


断面

見た目はこんな感じです。
味は、ほのかな甘さがあり、少し甘いです。
しかし、周りがポロポロとすぐに崩れてしまうので、食べる時に注意が必要です。

太陽餅は台中でとても有名なものなので、台中に行った際には、是非食べてみてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?