見出し画像

★今までSNSをあまりやってこなかった私が、noteを始めて1ヶ月でわかったこと。

noteを始めて1ヶ月!
今までSNSをあまりやっておらず、TwitterやInstagramなどに登録などもしていませんでした。
SNSで頻繁に使うとしたら、連絡手段としてのLINEばかり。
そのため他の人の投稿なども、ほぼ目にしたことがありませんでした。

そんな私が縁合って台湾に行き、台湾の魅力を知り、もっといろんな人に台湾のことを知ってもらいたいと思い、noteを始めることにしました。

そしてnoteを始めて1ヶ月。
noteを始めてわかったことが3つあります!

1つめは、私の記事でも、読んでくださる方が1人でもいるということ!
私の下手な文章も、読んでくださる方が世の中にはいらっしゃることがわかり、本当に嬉しかったです。
noteを始める前は、いろんな人に投稿を公開することになぜか抵抗があり、少し怖かったんです。笑
でも1人でも読んでくださる方がいるんだとわかり、感謝しかありません😭
ありがとうございます🥲✨

2つめは、中国語のフレーズの記事に対して「こういう言い方もある」と教えてくださる方がいらっしゃるということ!

私は日本語が上手な台湾人の友達に「この日本語は中国語ではこうだよ」と教えてもらうか、あとは独学で教科書などで中国語を勉強しています。
私の周りには中国語を勉強している人はおらず、日本人から中国語を教えてもらった経験がほぼありません!
だから、コメントなどで教えて頂けたりすると、本当に嬉しいです😭
ありがとうございます🥲✨

3つめは、フォローしてくださる方の有り難さ!!
noteを始めた当初は、何を投稿すればよくわからなかったり、noteの機能が使いこなせず、歌の紹介にYouTubeをつけられなかったり…(今はつけられるようになりました!喜)
途中でもうやめようかなと思ったことも、正直ちょっとあったんですが…
わざわざ私をフォローしてくださる方が、1人でもいらっしゃることが、すごく励みになりました。
そして、時にはコメントをわざわざ残してくださる方がいらっしゃったりし、1ヶ月続けられました😭
フォローしてくださっている皆様には、感謝しかありません😭
いつもありがとうございます🥲✨

これからもゆる~く投稿を続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

また明日からは台湾関連の投稿をさせて頂こうと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします!!

長々とすみません。
お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?