見出し画像

コロナで気付く、オンラインコミュニティの強さ

小規模ですが、オンラインサロンを運営しています。 

今回、コロナ騒動で人に会えなくなり、心配な情報が飛び交ったり、色んな状況の中で繋がっていることやコミュニティがあることの強さを実感しました。

私のサロンは、このような状況の中でも今17人のメンバーがいます。

福岡、三重、愛知、長野、神奈川、千葉、東京とみんなバラバラで、現状集まることもできませんが、オンラインで繋がることで、ホッとするのです。

仕事の話やプライベートの話しも出来る仲間やコミュニティは最強だなと思いました。

・安心した場だからこそできる濃密な情報交換。

・ブログやSNSで言えない悩みや相談など。

・仲間だから応援したくなる気持ち

大きなコミュニティにはない、小さなコミュニティだからこその良さもたくさんあります。


サロンを立ち上げたのは、昨年7月です。

これからは、自分の好きや才能を仕事にする時代だと強く思い、『好きを仕事に』をテーマにオンラインサロン【MANAKALABO】を作りました。

好きを仕事にしている人も、いつかは自分の好きを仕事にしたいという人も、人が変化するのが見たいという人などそれぞれです。

よく聞かれますが、何もしてないから入会できない?とかはないです。

どんな思いでもMANAKA LABOに入りたいと思って頂ければ、メンバー全員大歓迎です♡

noteでの投稿から始めましたが、手数料が高い為のを理由に、今はグループLINEとzoomをメインに活動しています。〔20名前後ならこのスタイルを続行〕

目的はみんなでイベントをすることですが、このような状況になってしまい、

殆どのメンバーが辞めてしまうのではないかと思いましたが、コロナのお陰でコミュニティの強さをみんなで実感したように感じてます。

私自身もコロナによって、MANAKA LABOを使った大きな意味を改めて感じました。

これから確実にコミュニティは必要になる!!

最近、公に募集していませんでしたが、メンバーを少人数募集したいと思います。気になっていた方はこの機会に是非どうぞ(#^^#)

ちなみにMANAKA LABOは、月額1000円です。

この自粛中でもZOOMでの三―ティングや先日はハズレなしの抽選会をして楽しんでました(*^^*)

興味のある方は、ZOOMで無料説明会をしますので、ご連絡下さい。

日程は以下になります。

4/23(木)11:00~12:00

4/24(金)21:00~22:00

※MANAKA LABOメンバーも参加してますので、生の声が聴けます(*^^*)

連絡は、私の公式LINE又は、TwitterのDM、InstagramのDMなどからお願い致します。

ドロプッスの木の公式LINE








新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。