見出し画像

再び、豆乳ヨーグルト作る

前回、豆乳400ccで作ってしまい 3日もかかってしまいましたが、豆乳200ccで作ってみたら、朝仕込んで、翌朝にはできていました。
しかもキレイ!

豆乳 200cc
素粒水 大さじ1杯

容器は、密封しないものを使って下さい。
容器には、空間を多めに取れる大きめのものがいいです。
空間が狭いと上手く乳酸菌が働けないのです。

素粒水を使うと、乳酸菌が多く発生します。
空気清浄機をかけすぎていると、大事な乳酸菌もいなくなってしまい、ヨーグルトができなるそうです。

素粒水の良さは、こんなに凄いのにコストパがいいことです。私が使ってるシャワーヘッドも18,000円に消費税とかなりお得。カートリッジも3ヶ月に1回で十分で4300円に消費税。しかも2年間使い続けると希望者には本体無料でもらえるという、かなり良心的で安心して使い続けられる。

シャワーヘッドについてる素粒水のビーズはお風呂に入れたり、洗濯槽に入れたり、再利用でアクセサリーにしたり、持ち歩いたりして、浄化や電磁波カット、身体の調子を整えるのに使えます。

素粒水の販売もしています。気になる方はLINE@、TwitterのDM、InstagramのDM、Facebookのメッセンジャーなどから、お気軽にメッセージして下さい。

ドロップスの木
irohimama.stores.jp

#豆乳ヨーグルト
#乳酸菌
#素粒水


新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。