見出し画像

自分を偽るのをやめたら、運動会のお弁当がうどんになった件 2019

2年前のアメブロに私が書いた記事です。

↓ ↓ ↓

長年、ちゃんとやらなきゃ!!病を患っていた私ですが、ここ数年。 冷えとり、子宮温活、一義流氣功をすることで、『ちゃんとやらなきゃウイルス』が体内から抜け出し、ありのままの自分がでてきました。

私がちゃんとやらなきゃいけないと思っていたのは、周りからの評価を気にしていたのもありましたが、根底にあったのは、母みたいになりたくない!!という思いでした。
うちの母は、料理が嫌いで、お弁当がとにかく不味かったんです。
それに早々気づいた私は、小4の時には遠足のお弁当を自分で作りだします。
今でいう、キャラ弁のような顔のお弁当を作りましたが、遺伝子が原因か…
自分で作ったお弁当がクソ不味かったという、少々苦い思い出がありました。

遺伝子的に 料理嫌いなくせに、 母みたいになりたくないと強く思う私は、無理に料理好きを装っていましが、色々と自分と向き合いだしたら、自分の本音と言動の偽りに物凄く違和感を感じるようになりまして、昨年から開き直ることにしました(笑)

それまでは、身体によくないだのなんだのって、冷凍食品・レトルト食品・加工食品を避け、苦手な料理に時間かけまくっていたことをやめました!

身体に悪いものを避ける前に 過剰なストレスで料理する方が、身体に悪いわっ‼️
と言うことに、気づいたからです。

私が、毎回頑張って作ったお弁当は いつも大量に残り、虚しくなっていたし、これなら一層お弁当作りは辞めようと決意し、昨年最後の幼稚園のお弁当は、オールモスバーガーなりました!

そうしたら、なんと!

パパも子ども達が大賛成だし、大好評で、
初の完食だったんです(笑)

やっぱ、不味かったんかーい‼️
とも思いましたが、完食が嬉しくて嬉しくてラブラブ

モスのチカラなのにまるで自分の手柄のように喜んでしまいましたデレデレ

さて、今年はどうなったかというと。
個人のFacebookやインスタには、載せていましたが、今年の運動会のお弁当は


天下無敵の流水麺です!

何がいいって、茹でる必要もない!
サッと、水で流すだけ。

麺つゆ・薬味・天かすは、別にして 食べる時に入れるだけ!

めちゃめちゃ、楽でした!
しかも 準備段階も楽しいし(*^▽^*)
私にぴったり♡

“ちゃんとやらなきゃウイルス”に侵されていた頃の私は、こんなお弁当は最低!子どもが可哀想!などと、思ったと思いますが、実際には子どもは大喜びで、来年も“うどん”がいいと言ってくれました(笑)

人の目線で、自分を偽ること。
人と比べて自分を偽ること。
↑これをやめると楽ですよー‼️
自分をハッピーにし、周りもハッピーにしちゃうのですラブラブ

今まで偽ってきた自分を一つ一つ認めては、受け入れて、手放す!!
人によっては、めちゃめちゃ多い人もいると思うけど、
どんな自分も認める、そして手放す作業してみて下さい。
私は、この方法でどんどん楽に生きていけるようになりました。

あれから、2年経ちましたが 今年も流水麺のうどんに助けられました。
雨か降るか降らないのギリギリで、朝6:30に学校からの連絡待ち。
もし、これが中止でお弁当の準備をしていたら、最悪ですよー

だけど、流水麺なら準備も何もない!

ノンストレスです!

SNSにはバエルお弁当写真が溢れる時期ですが、関係ない。

人からどう思われるかなんて、どうでもいいこと。

無理してやるから、我慢するから、おかしくなるのです。

うちのこども達は、運動会のうどんを楽しみにしています。

端から、バエルお弁当を期待してないし、求めていない。

今回、パパも参加しましたが 完食でした!

私のお弁当は一切食べない、パパが完食。

これが一番嬉しいかも。

流水麺だけど(笑)


私が私らしく生きることで、家族も生きやすくなる。

本当の自分を知るには、やっぱり巡らせること。

温めて、巡らすから、色んなモノが出るのです。

#子宮温活
#ドロップスの木
#温めること
#自分を大切にすること
#運動会のお弁当
#頑張らない生き方
#またまわた


新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。