見出し画像

これからの私へ ~A Letter to Myself in a Year~

"I’d rather regret the things I’ve done than regret the things I haven’t done" - Lucille Ball

"やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きいわ" - ルシル・ボール


今週から、新居にお引越し。
作業用デスクも椅子も持っていないので、色々買わなきゃ…
忙しいし口座の中身が飛ぶように無くなっていく…💸

泣けてくるわね😢

ま、noteは毎日更新して行かなきゃね。
決めたことなので。

さ、いってみよ




▽No One Is Coming to Save You

やりたいけど今できてないこと
今までやってみたかったこと
そんなこと、ありません?
私はいっぱいある。

そんな時
「お金ができたらやろう」
「時間ができたらやろう」
「今度やろう」
そんなことを思ってしまうそこのあなた。
(私も含め、ね…

そのお金が出来た時
時間がある時
本当にやります?

私を含め、逃げるのなんて簡単なんですよ。
あれがあれば、これがあれば。
そういって逃すチャンスってたくさんあると思います。

次そんな時があれば、考えてみて。
本当に時間とお金があったら試してみるの?

まあ不動産とかをしたい、車を買って、時計を買って
みたいな高額商品が必要になってくると話は違いますが。

ご利用は計画的に。

最近、
「誰も助けに来てはくれないよ」
との言葉を個人的によく聞きます。

自分がどうするのか。
何をするのか。

今の社会において、
自分から何か発信すること
何かを作ること
自分でお金を稼ぐこと
などなど。

大事になってきてると思うんです。

そんな中でも誰も助けに来てはくれないんですよ。
やってみるしかないでしょう、やりたいこと。


▽We Live in Such a Digital Age, Sometimes All You Need Is a Pen and Paper

今、なんでもやろうと思えばパソコンなりスマホなりで完結できちゃいますよね。
便利なもんです。

例えば、1年後に成し遂げたいゴールとか、ありますか?
まああるとしましょう。

何から始めればええんや…
みたいなことになるかもしれません。

そんな時は、たまにはスマホを置いてみて。
紙とペンで考えつくことをひたすら買いてみる。

やってみて。
結構頭スッキリしますし
何より書くことでやらなきゃ行けない次のステップが見えてきたりする。

これ何回か買いた気がするけど…🤔
それだけおすすめってことにしておいてください笑


▽Have a Set Routine in Your Life

YouTubeとかでも、私のルーティン!みたいな動画、たまに見ませんか?

あなたがあなたである今でも、
気付いてなくても、
実はルーティンって存在してます。

癖とかもルーティンの一種でしょう。

私はよく日曜日になると
その週にやらなければいけないこと
やりたいことなどを書き出すようにしてます。

例えば、
1週間で今読んでる本の何ページまでいきたいだとか。
どのくらいの頻度でnote更新するだとか。
何かの勉強をするとか。
なんでもいいんです。

私は結構集中力が散る方なので。
1週間のうちに毎日何をするのかまで分けて
時間の振り分けをしないと、みたいなところがあります。

まあもちろん全て上手くいくわけではないですが…

それでも、大事なことは自分のためになるルーティンを作ることでしょう。
自分に悪い影響をもたらすルーティンは簡単なのにね。


▽From Now On…

さあ、今週は引越し。
まあとはいえ実家から徒歩1分の部屋に移るだけですが。

言ってるだけの私は終わりにしなきゃね。

ジムの契約とかもしなきゃな…やる事が多い…
それはそれとして。

自分の言い訳になっていたものは全部揃いました。
あとは、私次第。

後には引けないよ、いろは。
まずは1年、頑張ってみよ。
頑張れ私。

やりたい事があるんでしょ

1年後見直してみて、どんな旅だったか教えてね

☕️




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?