見出し画像

連続投稿🌟430日目!自分に許可だしをする話

HAPPY世界線の皆様こんにちは🌟
たけちよです。
今日で430日連続投稿だそうです(笑)
なんかこうして数字だけ見るとすごいし、ありがたいなあと思います。
毎日色々書いていますが、別に毎日読んでなくても大丈夫ですからね🩷むしろ、今日こうしてこの記事を開いていただけたことに感謝します(^ー^)

台風が去り、朝からだいぶ気温があがっています。
昨日のニュース見たら、なんかものすごいことになってるような印象を受けますが、こちらはなんともありませんでした。1日電車もとまっていたし、仕事も休みになったので、私は朝から勉強し、読書し、天官賜福の翻訳2巻を読みきり、アニメを見、ポケモンのゲームをし、眠たくなったら仮眠して、起きて、手帳を書いて、と、こんな感じで、最高の休日を過ごすことができました🩷
お盆連勤の疲労が解消されたので、休みになったのは本当に有り難かった。


私はもう昔ほどゲームもやらないので、先日久しぶりにスイッチの電源をONにしたのですが、ちゃんと自制していますww
ネットもそうだけど、ゲームも同じように時間溶けるでしょう?
もちろん、それをやることが今のベストなら良いけど、他にやることがあって、息抜きでやる場合は一時間でとどめています。

ポケモンといっても追加コンテンツ購入してるわけでもないし、今は手持ちを育てながら図鑑を集めることに専念しているので、楽なものです。
これがファイナルファンタジーとかNieRだったらそうはいかない。平気で3時間とかやってしまいますからね。

皆さんはお気に入りのゲームや、昔やっていてハマッたものとかはありますか?

私は64、プレイステーション、Wiiなどのハードからゲームボーイ、PSP、アドバンスとか3DSなど色々あったのですが(キョウダイがいるとクリスマスプレゼントとかだいたいゲーム機とゲームソフトになりますよね)、やはり64のスマッシュブラザーズと、プレステのクラッシュ・バンディクーは好きでしたね。バイオハザードも一生懸命やってたけど。

昔の、懐かしい記憶をたどりながら、はまったゲームの何にそんなに惹かれたのかを手帳ネタにして書いてみるのも面白いかもしれません♪




↑本日朝のInstagram投稿🩷


今朝のLIVEでもしゃべったのですが、9月は色々イベントがあります!

ゆえに!
そろそろホテルをとらなければなりません!


ここから先は

1,027字

InstagramとYouTubeをMIXさせたような【超自由バイブス手帳術】を始めとした、たけちよさんの日常をこってりモードでお届け。買…

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑