自由を嫌っていた私が自由人だった話

こちらのお話はPodcastでも配信しています。

年末は、前回のブログの後からも体調が芳しくはならず、さまざまなことを乗り越えて新しく生まれ変わりました。

自由な父は誰かに迷惑をかけてるのだ、と思い込み、自由を嫌っていた私ですが今私は家族の中で多分誰よりも自由で、自由を愛し、そして、自由は誰かに迷惑をかけることではない、と気がついてしまいました。

この話の中でも話してゆきますが父は自由人ですが、家族に迷惑をかけていたわけではないんです。ただ自由に憧れていた母が、自由になりたいと願っていたから、自由は迷惑だと思い込みしたのかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?