本当にあった美容室のキチガイ母

みんな、今日うちの美容室で本当にあったムカつく話をきいてくれ

まず、この話をする上で最初にわかってて欲しいのはうちは比較的低料金サロンで普通の店よりはかなり安い分、カラー剤のランクアップやトリートメントをつけてもらってやりくりするタイプの店だということ。

今日指名なしで来てくれた10代ぐらいの多分大学生の女の子を自分が担当させてもらって、その女の子はすごいいい子でそこそこ話も盛り上がってたんやけど その子のカラーの希望色はうちの2種類あるカラー剤の中でも安い方じゃ出ない色やったけど予約が安い方のカラー剤でしてたから

い「希望色は〇〇カラーの方でした方が綺麗に出ますよー」
と伝えたらその子は最初は
子「予約した方でいいですー」
って言ってたけど、トリートメントもしたいってゆーてきたから
い「トリートメントするなら〇〇カラーでやった方が安いしダメージ少ないからトリートメント必要無くなりますよ!仕上がりも色綺麗やし!」
って事でその子ご了承の上でそっちのコースに変更になった(プラス1900円)
まず美容室でプラスなにかを勧められるのなんか普通に当たり前な事やしうちはトリートメントプラス4500とかもある中そこまで高くないものを進めた
それは相手が学生やからそんなにお金無いやろーなーって気を遣って

その後もその女の子とは話も盛り上がるし仕上がりも気に入ってくれるし、こっちも気分良く終わってさーお会計しよーってなったら
その子がカードを出してきた
どういう仕組みかわからんけど見た感じ普通のクレジットカードで
それでお会計しようと思ったら

カードがご利用できません

ってなった

その子は現金を持ち歩いてなかったらしく
下ろしにいくお金もないっていうから、

い「後日でもいいですよー」
と優しさで言ってあげた
普通に考えたら無銭施術やけど、その子もいい子やし悪気ないやろうからそう言ってあげた

この時点でまず俺に落ち度ありますか?
むしろ自分で言うのもなんやけどなかなかちゃんとした仕事をしたと思う

その子が帰った数時間後お店に電話があって

電話の相手がその子の母からやった

母「〇〇の母なんですけど、今日担当した人に変わってもらえますか」

い「あっ、僕が担当させてもらった者です!(お金の事謝る電話してきたんやなー)」

母「私カードに予約した金額をチャージして持たせたんですけど、なんでカードが使えなかったんですか?」

え?

い「いや、カラーを別のメニューに変更したので、、」

母「それってうちの娘になんか変なセールスしたんですか?」

は?セールス??

い「いえ、セールスとかではなく娘さんのご希望の色はご予約のカラー剤では出来なかったので娘さんとご相談した上で同意のもとこちらに変更させてもらったんですけど、、」

母「でもこちらは予約の料金でいけると思ってますし、だいたいなんで料金が変わるんですか?」

なにゆってんやこいつ

い「いや、娘さんにきちんと同意頂いてこちらの料金でさせてもらったんですけど」

母「でもうちの子まだ学生ですし、断れないですよね??」

いや、知らんがな

母「他のお客さんにもそーやってセールスしてるんですか?」

皆さん忘れないで欲しい、こいつはまだこの時点でお金を1円も払ってない
俺はお金もらうのも待ってあげてる

い「いえ、セールスではなくて、お客様の希望によって必要な場合は別メニューを提案させて頂いてます」

母「いや、でもクーポンの料金で学割でこれで出来るって思って予約したのに」

母「とりあえずお金払いにいく時間ないので〜日にしか支払いは行けません」

もーこの時点でお金はもーええわってなったので

い「もー料金は元々の方でいいです」

とりあえずこいつとこれ以上関わりたくない

母「いやでももーそっちのカラー剤でやってしまってるので払います」

母半ギレ、どこにキレれるとこがあるねん

でもここは俺も大人になって

い「こちらの説明不足もあったかも知らないので今回は元の料金でさせて頂きます」

説明不足なんて100%ない、なぜなら料金を確認した上で同意したから
でも一応ここはこれ以上のクレームにしないよう大人になって言おう
そしたら母がまさかの一言

母「確かにそちらの説明不足だったと思います」

ここで俺の理性も限界を超えて電話しながらその辺の物を蹴る(これはよくない)

い「とりあえずお金は元のでいいのでまた払いに来てください」
と言って強引に話を終わらせた

とまぁこんなとこなんですけど

まずいくらしかチャージされてないって娘に伝えとけよ
伝えてないからこんな事なるんやし、こっちは高いカラー剤使ってるわけやし向こうに完全に落ち度あるがな

ほんでそんなしょーもない事ゆうんなら娘1人で美容室行かせんな

こっちが明らかに損してるのに
説明不足がどーとかゆってキレれるこいつはまじであたおかでムカつきますねぇ〜で頭イカれポンチ王国やしなんなんじゃそりゃやわ

こういうキチガイおばはんがいるせいで、俺たちは料金を頂いて髪を施術する
それ以上のストレスを感じないといけない

こんなクレーム対応はストレスこそたまるが1円にもならん
むしろ料金安くしてんやからこっちが損してる
こーやって値段まで下げてあげてんのにホットペッパーの口コミでも書かれたらたまったもんじゃない

いい加減常識ない人間を裁ける法でも設けて欲しいもんです

皆さんどうおもいますか?
もし僕がおかしかったら教えてください
僕はどー考えても自分は悪くないと思ってます

あーもー早く美容師やめよ

サポートしてください 飛び跳ねて喜びますので