着実によくなってる


眼力27歳

うれしかったので

30歳を切ってうれしい
上下するのだろうけど
20歳をとってみたいです


ふくらはぎを使う感覚が出てきた

胸を使って
お尻とサンドイッチする意識

寛骨、大腿骨、
肩甲骨、胸鎖関節
顎関節、蝶形骨、
頭蓋骨を左右対象で使っていく

頭蓋の意識 難しそう 

ふくらはぎ お尻 胸 ほほ 頭 膨らんでるやつら

口が凹っと出ていると表現される口元です
あんまり気にしてなかったんですが
気になり始めた

猫背で前傾姿勢だと舌も前に行くようだ

コマネチすりすりの 
チューの口で舌を後ろに引く
そうすると頭も後ろに行き
顎も引かれ
胸も開く
腹も持ち上がる

大腿骨を使えれば
お尻が上がって
広背筋、上げる
僧帽筋も上がるのかな

肩甲骨の意識がない


第一頸椎から頭を動かすのが実感できた
首の真ん中あたりがくねっと曲がって
危ないしおかしいなっと思っていた

わかったら眠気がすごい
もっと頭が後ろなんだなと

虫の声が心地よくなってきた
いつからか虫の声をうるさく感じていた
鳥の声が聴こえる

窓を開けているからか?

でも 相変わらず
道路を車が通る音
パソコンの排熱のファンの音がする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ、だらだら書いてます。書きたいことは上まででいったん終わった

そういいえば 思い出した
私は勉強したくて徹夜していた
寝ないようにしていた
起きるようにしていた

今も、眠気がすごくて
それをどうにかしようと
している

違う
たくさん寝れば解決する

身體の緊張をとって

今全身が緊張している
だからすぐ疲れる

寝れなくなっている
緊張している
疲れが取れない

勉強する必要がない
緊張しなくていい
たくさん寝る

にもっていく

はい
やっとわかった

眠くなったら寝ます

すぐに

勉強しなくていい
締め切りもない
安心して眠ろう
今は、病だから 休む時

でも、身體がガッチガチに固くて眠れない
柔軟体操みたいに
毎日少しづつ
柔らかくしていく

ぐっすり寝れるようになってから
昼間の眠気がなくなってから
仕事は始めたほうがいい

少しb型やろうかなと思ったりしてしまう

もっと良くなってからがいいのかな

tiktokのおそらく韓国男性の體がよい
ちなみに少し画面に映った文字に體があった 
向こうではしっかり體なんだなと思った
でも筋肉ばかりの人も多いけど
たまに骨の意識のある體つきがある

男が好きというのを意識しすぎて
嫌いになるように振舞っていたことに何となく気づいた
ある程度のところまでで距離をとってしまう


成長過程でひっつようなことなのかなとも思う
アニメになるが
新世界より
子供を管理して育てる

法律なんかだとソードアートオンライン

なぜ同性に嫌いになるような振る舞いをしていたのか
思い起こすと
なんとなくある出来事を思い出す

あの時の傷つきや 複雑な思春期で
蓋をしてしまったのかな

ツイッター x をやったりtiktokをみていて
んー と思う もっと早くやっておけば変わったかなと

パソコン、携帯電話、スマートフォンと復旧していくの雰囲気と
今のTVの与える雰囲気が違う

神経症になっていたし
不安を解消するための情報が得られないし
理解できない

問題の根本を考えると
小学生辺りの行動かな
と今のところ踏んでいる

得たものがないわけではないのだけれど
體を壊してまでするものではなかった
壊したからこそ得られたものもあるけれど

なんでもやりたいけど
お金がないし
そして何より體力と元気がない

元気になったかなと思っていたけれど
まだ休みが必要なようだ

もっともっと寝ないと
緊張を解いていかないと

目に入るのすべてやりたいみたい
飛び込み 水泳 バレイ

なんでこんなに学校の勉強をしてしまったのだろう
「勉強だけはできてほしい」が学校のテストでよい点をになってしまた
生きるための学びは得られなかった

好きなことと勉強が分かれてしまうのがいけないのだろう

ゲームが好きなら
どうやって作られているか考えるだけでも
物語を作るのに国語、
映像を表示するのに数学も必要になるけれど
それを理解しないで好きなものをただ否定されてテストの勉強になると悲惨なことに
好きなことをやるための勉強なんだけど

ゲームよりつまらない学校が行けない
学校の成績は気にしないで
成績が上がらないのは子供のせいではなく
学校の責任なのだ
責任の在りかを間違えてはいけない

好きなことをやらせたほうがいいのかもしれないし
根本的に言うのであれば親が積極的に学校教育について家庭教育について考えを持たないと。
ただ学校のテストの点数をよくして行き難い学校に行くだけにすると
使い物にならない知恵だけついてしまう
まるで記憶でできた人工知能(AI)のように

大学の就職活動で気づいてしまったのだ
薄っすらと自己がないことに
まるでAI(人工知能)のような振る舞いをしていることに

やりたいことに勉強が加わると効果を発揮する
テスト勉強自体が好きという人もいるけれど

アニメのメジャーで 吾郎はただの数学の文章問題だと解けないが
野球の文章問題にボールのスピードと書き直すと解けたりする

自分の興味に結びつけることが必要なんだなと

好きなことをするために好きなことをやめて勉強するのではなく
好きなことをするために勉強を結び付けていく

私はこの応用というところがうまくできなかったのだとわかる

遊んでいないで勉強しなさいは おかしい表現だ

遊びそのものが学びである

遊びは繰り返し行われ
飽きるもので
飽きたら違う遊びを考える
遊びの延長に仕事がある
自分の長所と短所を知り
役割を知る

その昔遊びは神事でもあった
遊びがなぜ行われれるか
楽しいから
そして受け継がれていくのは
それが役に立つから
折り紙、あやとり、お手玉、、、

つかれた

ゲームやアニメをやっていたから
思想家になってしまったのかもしれない
地に足はついていないテスト勉強の息抜きになっていたものだから
好きだけど勉強がつらいからこそのモノ

さて、さて、さて、さて
どうするかね、
ふらふらしますかね

遊ぼう 楽しいことをしよう

車が道路を走る音
新幹線が通る音
虫の声
鳥の声
電脳機械(コンピュータ)の排熱機(ファン)の音

おやすみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?