一歩成長

右半身と左半身で違う理由が分かった
右半身の背中の意識が薄い
左半身を軸にして右半身を動かしてる(?)
左は固く右は柔らかい
背骨を中心軸にして左側も柔らかく動くようにしたい
右側は固くできるように制御したい
両方とも適度にうまく連携して動かせるようにしていく
腰や肩の違和感がなくなると願いたい

意識したら自転車をこぐのが楽になった
右半身と左半身が分かれて
お尻が分かれるから
自転車こぐとき片方ばかり使っていた
どうにかならないかなと思っても
どうにもならなかった

口元が出ていて、顎がない、後頭部がない
前傾で猫背
なるほどなぁと
力を入れてわかる
姿勢がよくなると
後頭部、あご、歯に力が入って流れるように力が伝わる
うまく力は入ると
胸、背筋、
恥骨、お尻
と力が入る

腕と脚はまだ意識薄いけど何となく力の入れ方がわかる

顔の格好が良い人が持てるが
うまく筋肉を使えていると
よい顔の筋肉の付き方になるのだろうか

筋肉がうまく制御できていることを
顔から判断できる(?)

運動ができれば
神経がうまく使えて
頭もいい

うまく成長できると文武両道になるのかな

なんだかいろいろ考えるけど難しそうだ

全は一、一は全
ハガレンの師匠のセリフ
を実感してる

頭痛も筋肉の使い方悪くてなるんだろうなと感じる
ゲームやるとき前傾姿勢になって頭痛くなるから
姿勢に意識が向いてるときは大丈夫だけど
ゲームに集中して自分の身体に意識がなくなると
偏った力の入り方で固まってしまうんだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?