身体開発記録

体の中心を使う感じがわかってきた
脛骨を使う感じが少しわかった
背中が柔らかくなった
寝たとき背中の力が抜ける
耳鳴りが鳴っているけど
前ほど嫌な感じがしない
左の上の顎のどこががすごくかたい
左の足首がゴリゴリする
足から頭まで使って呼吸する感じが戻ってきた
今まで顎がもっと引けるといってきたけどそれは変わらない
肋骨が使えてないからうまく頭が支えられれない
座ったときは座骨から寛骨、仙骨が使えてないから肋骨が使えなくて
頭の位置が定まらない そう思えた
頭ばかり気にしていた 全身注意したい
直立したときは呼吸する感じが戻ってきた
座った時はまだ難しい
仙骨の意識が少しきた
肩甲骨がまだ来ない
なんとなく僧帽筋に意識が来たような来ないような
指先から腕の意識がいまいちな気がする

般若の面の上半分は悲しさで、下が怒りらしい
角の位置が私が今すごく痛いところ
泥眼、橋姫、生成、般若(中成)、真蛇
と鬼になっていくらしい

能でも勉強したほうがいいか
般若心経を読むべきか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?