猫背の癖が強敵

ひじの内側が外側に行っていたのが直ってきた
サル肘とは違うようだったけど
胸と顎、首のあたりを意識して動かしてたら
来るっと回転して戻ってきた
右腕はまたすぐ戻りそう
へその位置と
スピーカーの位置、
デュアルディスプレイの位置
キーボードのスペースの位置
椅子の位置
座骨の位置
鼻の位置
をまっすぐに
下あごを左右同じくらいの強さで力入れる
左が力みすぎてるので右に入れるのを注意している
背骨に体重が伝われば無駄な力を入れなくてすむ
骨盤たちと肋骨がうまく連動してない
肋骨、骨盤それぞれがまだ意識が明確でないからまだまだ
久しぶりに頭をひっくり返して天井と後ろの壁を見た
きもちい
座椅子をなくしてたけど
補助として持ってきた
全身を使って座るの大変
息ができなくなって頭痛気味
ちゃんと胴の意識で肋骨使って呼吸
忘れ気味
立ってるとできるけど
座るとできない

おしりの側面がへっこんでる
多分筋肉硬直してる

首、背中、ゴリゴリパーティー
左耳の耳鳴りがひどいけど
左耳のあたりはゴリゴリの音もひどくする

口を閉じるのが楽

朝起きた時のねばねば
のどの乾燥が少なくなった

クーラーをつけっぱなしにすると
いつものどの調子が悪かったけど
つけっぱなしにしても元気                                            なことが多い

ゲームを一日中やった
よる疲れが出てきたけど
できた

調子が悪いからゲームをやっていたけど
いつの間にか調子が良くなった
コントローラーの握りの力みがまた少し取れた

最近fps(フォートナイト)で指がおかしいなあと思っていた
うまく制御できている感じがしなくなったと思っていた
それで、肩胸顎をんーと動かしてたらひじが回るようになって
に君が抜けた

コントローラを体の一部にする感じが少しわかった
説明しにくい
ちゃんと持つ
力を籠める
隙間をなくす

太極拳の球を作って手を回す奴があるけど
それと同じ要領で持つ
コントローラーをぐるぐる回す
力が体を通って回るように

たまたま太極拳の動画をyoutubeで見て
今思いついた

後で自分で見て
忘れたときに
再現できるように説明をできてるか
わからない
わかりにくいような気がする

キーボードをたたくときも
応用して同じ感じでたたくと
よく動く

まだ背筋が安定しない

腕は後ろに
お尻は後ろに
頭は後ろに
恥骨を前に
腹を前に
肺を背骨と一緒に後ろに
顎を引く

肋骨と腕が固くていまいちできない

腕は鎖骨から前に出す
前かがみになるときは恥骨を倒す

猫背と逆のことをやってる
猫背の癖が強敵

今日はfpsうまくなってるか試す
目の練習と
身体全体を意識する練習として




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?