見出し画像

今日の開運アクションは『年長者と話す🍀』〜柿の好みの固さ♪〜

おはようございます☺️
(写真は、道端の植物。黄緑色からの薄茶色❣)

季節が変わるよ、
って言う自然の中にあるサイン。
目で見てすぐ分かる🤗

移り変わるタイミングのこの色を、
もう少し見ていたい🤭

気温が下がると色は直ぐに変わる。
だから、今を撮っておきましょう❣

はい、パチリ❣


ところで…

『柿』の食べ頃の好みについて🤭

柿の種類はともかくとして、
私はやや固めの柿が好き。

娘は柔らかめを好む。

前に柿を剥いて食べようとしたら、
「ちょっと固くない?」とダメ出ししてきた。

「この位が良くない?」と言うと、
「私は柔らかめがいいよ」と娘。😅

お店で並ぶ柿は、
ガッツリな固さで売っている。

少し置いてから、
食べるのだけど…。
好みの固さが違う。😅

で、この前は剥かずに置いといた。

…柿を剥くタイミングを逸した。😫


キッチンのカウンターに、
ポン、と置いといた。

その後、毎日チラチラと見るけど、
明らかに柔らかいを過ぎて…

あら~と思いつつ
食べられることもなく放置。

もう、ジュクジュクになっているよね。

誰が食べるかなぁ?

…夫だな。
前に熟してて甘くなって、
トロトロで美味いと言っていた。

…でも、良心が痛む。
腐る寸前の柿を勧めるなんて…🤣

私が食るとしよう❣😂
後で新しい柿を買っておこう。

…という事で、
白いお皿に乗せ、
柿の皮の上の方だけに、
放射線状に切り込みを入れ、広げて…

すっかり柔らかくなった柿を、
スプーンで食べた。

めっちゃ美味い❣😳

甘くて、柿の味がして♪😆
なるほど、
柿の食べ方、これもあり♪🤗

ここまで柔らかくなってしまえば、
それはそれでアリですね。

1つペロリと食べてしまった。

でも…1番は…
やや固めかな。🤭

イケメン息子君は、
好みなど…あるのかな?🤭

そもそもあまり食べないから、
聞いたこともなかったなぁ。🤔

後で皆の好み聞いておこう。

皆さんの好みの固さ…どこですか?🤣

今日の開運アクションは、
 『年長者と話す🍀』です。

さっきゴミ出しをした時、
エレベーターであった年上の方と、
挨拶とちょっとした会話をした。

よし、これにしよう❣
『年長者と話す🍀』は、遂行しました♪🤭

いいの良いの、マイルールで♥😁


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?