見出し画像

今日の開運アクションは、キレイな方を選ぶ🍀

おはようございます😉
(写真は、散歩の途中で撮って欲しそうな葉っぱ。)

最近、ドハマリしたものがある。
それは「ぶんたん」。

私は、昔から柑橘系への強いあこがれがある。
出身の岩手では、みかんの木なぞ見た事がなかった。

神奈川に出て来た20歳の頃、
初めて木になっているみかんを見た時、
感動した!驚いた!🤣

お庭でみかんがなっている!
一つもいで食べてみたい!!😂

お金出すので、少しばかし分けてくれませんか?
と、ピンポンして訪問したかった。

怪しすぎて、分けてくれまい…
…あぁ、羨ましい!
みかんの木、庭があったら植えるのに…!

最近、そんな私が同僚から、
徳島の「ぶんたん」をもらった。

デカイ!
何だこれは…
さぞや食べごたえがあるのだろう…

食べて驚いた!
皮は厚いが、
種は沢山あるが、

実をむきやすい❣
苦くない❣
ほどよい甘さとスッキリ感❣
美味しい❣❣

1つペロリと食べちゃった!
まだまだ食べられる!

…同僚に頼んで、
「ぶんたん」20kgを注文した。😂😂😂

娘にも分けた。
私と負けす劣らずの、
無類のみかん好き。

案の定「ぶんたん」にハマった。

「皮が少し柔らかくなった感じの頃、
水分が少し抜けて、甘みが増す感じで美味しいよ。」
とのアドバイスを受け、
手で皮をモミモミして確認❣

美味しい「ぶんたん」に幸せを感じている。

残りあと6個しかない!😆

次も頼むことになるだろう。
「ぶんたん」LOVE♥

今日の開運アクションは、
 キレイな方を選ぶ🍀 です

きれいな方…
何の?

では!
お出かけする時の、
アクセサリー!

キラキラする方を選ぼう🥰

普段使ってない、
キレイな方を選ぶとしよう!

皆さんは何を選びますか?

開運アクション楽しんで下さいね〜♪


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?