見出し画像

伊勢神宮へお参り

6月21日は夏至。

一年も半分が過ぎ去り下半期に入りました。

6月21日~7月6日までが夏至の期間でこの間は不安定になりやすい事もあり「浄化」をされると良い時期でもあります。

バスソルト・ウォーキング・お参りなどその方に合った方法で行うと良いと思います。

私は年に二回伊勢神宮へお参りに行きます。

一回目は年度初めに。

二回目は半年経った時に上半期と報告と下半期の行う事の報告を。

今回は6月22日しか行ける日がなく行ってきました!

外宮と内宮にお参りし、今回は下半期に動く事があり猿田彦神社によってお参りしてきました。

画像2

画像2

画像3

画像4

帰りもバスで帰ろうと思い、スマホで地図を見ると伊勢市駅まで3㎞となっていたので

「おお、歩いて行けるね」って事で歩きました。

汗だくになり、汚れを落とすために伊勢市駅から徒歩20分ほどにある温泉ランドで一風呂浴びてきました。

仕事の事を考えずに過ごしたのも久しぶりかもしれませんね(^o^)


また、外宮前にある朝粥のお店によって朝食を摂る事が出来たのでスタートからとても良い気分でした。

コロナに惑わされず、健康な身体で過ごせるよう取り組んでいきましょうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?