見出し画像

思いを伝えられなかった

久しぶりに、自分の講座後に落ち込みました💦

うまくしゃべれなかったとか
手ごたえがなかったとかではなく
あきらかに、私の準備不足

たくさん、お伝えしたい情報があったのに
みなさま、興味を持ってくださっていたのに
いつもと同じ流れで、お話しているはずが
お伝えする順番がバラバラだったり
時間配分がおかしかったりで、なんかスッキリしない
なんか、終わってからモヤモヤ

この気持ち悪さって何だろう

これぐらいなら大丈夫だろうと過信していた
手法や技術に頼って「思い」を伝えられてなかった
誰かのおかけで「感謝」を忘れて、作業になっていた

そんな、自分にショックを受けた


15年たって、経験値が増えても
私の色が好きと言う思いは、かわらないのに

誰かが主催してくださったり
ご紹介くださることで、
初めて「講座」という形で私が
お話をすることができるのに

改めて、同じ講座をもう一度やることはできない
これから、どれだけの講座ができるかわからない

けれど、
次からは、この思いを忘れずに
講座を構築しなおして、
思いの届ける講座をやっていきこう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?