見出し画像

心理やセラピーの勉強をしていると
よくでてくることばで
「枠を外す」という言葉がでてくる

私の中では、「枠」を外すと言う言葉に
違和感があった

自分の中に自由な発想や自分の幅は広げたい
と言う思いはある

けれど、
私はすべての「枠」を外し
完全な自由になりたいわけではない

あっ!
私、意外と「枠」が好きなんだ
と気づいた

そこからは
「枠」を外すと言う考え方をやめた
「枠」を増やすに変えた

たくさんの枠を増やして
LEGOブロックのように
組み合わせて形にしていく
そんな私でいいかなと自分に許可がでた

「枠」に対するイメージを変えたとき
少し私の世界は広がった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?