見出し画像

06:39

おはようございます。sacです〜〜〜!

新しいオフィスの働き心地最高です。今日も仕事に行くの楽しみだもん☺️

るんるん。

繁忙期がいよいよ終わりに差し掛かり、ちょっとだけ心に余裕が生まれた気がします。最高〜〜!

今朝もぽちぽちして行きますか〜〜!

本当にこの時間がとっても幸せなのです。

最近見つけたこの言葉。

◇◆◇

人より劣っていても、私にしか出来ないことが絶対あるはず。それと同時に、君にしか出来ないことたっくさんあるよ。
見つけてられていないだけで。

長女「みんなそれぞれ色んな事情があるって分からずに色々言ってくる人には、『なるほど、この人想像力ないんだな』でおしまいよ。それ以上お母さんがその人の事考える必要ないのよ」

本当に大好き。

私は、人から貰った言葉はどんな言葉でも、自分の中に残しちゃう癖があって、いいことよりも悪いこと、マイナスなことを意識しやすい。

この言葉を見つけた時に、そんなことをいう人のことなんか、

「あ〜〜気にしなくていいんだ〜〜」ってすんなり心に入って来た感覚があった。

でも気にしないのって凄く難しいよね。

自分だってそうなのに、誰かのことなんかもっとわからない。

だからこそ、気にしなきゃいけないのかな、って思う。

言葉って毎日あげられるプレゼントだもん。

とびっきりのものをあげたいよね?

私はあげたいなあ。

自分から溢れてくる言葉が、プレゼントみたいにときめきで溢れているって素敵すぎない?

プレゼント職人なろう。。!笑

そんな人って思っちゃう人って、きっと根本的に、言葉とか、文字を意識せずに生活しているのだと思う。意識している人は大切にしているのがわかるもん。

まず、そんな人、って思わないと思うんだよね。

うん、多分思わないよね。思いたくないなあ。

大丈夫、わたしが自分で忘れなければ、大丈夫!

最近あった電車エピソードで今日の日記を締めくくりたいと思う。

電車。

雨の水曜日の電車の中。
きっと私は

隣のお姉さんが、窓際に立っていたお婆さんへ
席を譲ると声がけをしていた。

私は気づきもしなかった。。

そのお姉さんは、とても美しくて、
姿勢がよかった。

自分が気づきもしなかったことで、行動に移している人を間近で見かけて

そういったことに気づける視野の広さ、実際に行動に移せる行動力、本当にすごいなあと思う反面、余裕のない自分に気づき、悲しくなった朝なのでした。

教訓になった。

次は自分が、と言うことを意識するようになったし、その反省があるからしばらく忘れられないね。

今日もたくさん笑って幸せな一日にしようね〜〜

読んでくれて有難うございました!

BYE!

幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜