サボり癖

今日はエステぶっ飛ばした。お金…ダイエット…サヨナラ。はあ、働けるかなぁ。心配だよお。この6年間でついたサボり癖。なかなか治るもんじゃない。むしろ、サボりを覚えてしまったからなぁ。それまでの私はサボることに後ろめたい気持ちがあったんだ。今では自分のこと優先で、めちゃくちゃ約束を破ってしまう。勿論、後ろめたい気持ちはあるけど、身体が動かなくなった。

4年前くらいだろうか、精神科の先生にうつ病だねと言われてホッとした。それからうつ病を言い訳にして生きてきたんかな…とか、うつ病のせいにして生きてきたんやな…って思うことがある。くそう、苦しいよぉ。

働けるかが1番心配。自信ない。毎日生きることだけで精一杯。それではダメみたい。ママはよく他のことも完璧にやりなさいって遠回しに言ってくる。家にいるんやから。働いてないんやから。せめて家のことくらいやってよって。はあん、一人暮らししたいなぁ。

柴犬×人工芝=映え。

#日記 #毎日のこと #うつ病