いい天気だったな

昨日のことになるが、記録のために残そうと思いiPhoneに向かっている。

昨日はとってもいいお天気で、北陸の風は少し肌寒いが太陽の陽は温かくいい日和だった。

朝起きてご飯を食べて、父と海まで犬の散歩に行く。散歩中はいろんなことを話す。中身はなにもないけれど、その時間を父と共有するのが私は楽しい。

11時半頃からお出掛けをし、近くのイオンモールなどを回った。その前に母のファッションショーに付き合わされた。母は出張で東京に行くのの服が服が…と言っていた。
結局のところ、東京で買えばいいじゃないかという結論に落ち着いたのだった。

昼ごはんは蕎麦を食べ、私は飲み始めた酵素のせいなのか体調を崩す。とりあえず、作り置きだけは作ろうと試みるが一品でいいかなとも思ってしまってまた後日作ることにした。

その後はまた父と海まで犬の散歩へ。弟は長い髪を短く切り揃えて清潔感アップしていた。良いことだ。

家から車で5分程の所に海があるのだが、改めて美しい風景だなぁとか思ったりもした。

年賀状に使えそうな犬。戌年はあと何年待てば良いのか。

#日記 #毎日のこと #海