見出し画像

貴公子になった白くまくん

ファンタジックな記事名ですが
ベランダで育てている植物の話。

白くまくんことサルビアアルゲンティアのことです。

華ちゃんの家に僕がやってきたのは
2021年9月のこと。
緑が気持ち良い過ごしやすい軽井沢出身です。
僕は赤ちゃんの頃、気づいたらここにいました。

緑豊かな花のある暮らしをテーマにした
花屋さんの庭木や園芸部門のお店。
FLOWER FIELD Garden’s


旅好きの華ちゃんは2021年9月中旬に軽井沢に来ていて
僕の過ごしていたFLOWER FIELD併設のカフェでランチをしようとここに来ていたんだ。
そして華ちゃんは僕と出会いました。

華ちゃんは僕のこのチャーミングな名と
僕のフッカフカのモッフモフの光るキラキラした
白い綿毛の様な葉に惚れちゃったんです。

僕は過ごしやすく空気の美味しい軽井沢から
東京の郊外の南向きの暑いベランダというところに住むことになりました。


新居に住み始めて少し落ち着いた頃の僕。まだ葉が少なく土が見えているよ。
11月7日

この環境の変化は僕も大変だったけれど
ズボラガーデナーの華ちゃんもかなり僕のことを気にしてくれました。
僕は蒸れが苦手だから、下葉を空いてくれたり。
毎日毎日「モフモフ♡今日もかわいいね♪」って声かけてくれて♡
そして優しく優しく撫でてくれるんだ♪
僕のこの綿毛の様な体は本当に気持ち良いからね!
きっと僕に出会った人はみんな僕にボディタッチしたがると思う。

そんな訳で、僕は華ちゃんの為にこの過酷なベランダで
大きく大きく丈夫に育とうと決めたんだ!!

僕の自慢の葉っぱ見てー!!触りたくなるでしょぉ~
3月10日
だんだんと身長が伸びてきたよ!!
3月24日

大人になった僕は

こんなに大きくなりました!!
今朝の僕だよ。


これは昨日の僕なんだけど
見て、花芽がついていて、もうすぐもうすぐって感じだよね。
いよいよ成人になるんだな。
ドキドキ♪



そして

僕も知らなかったんだけど
僕って結構イケメンじゃない?
白くまくんって名前が似合わなくなった。
くまじゃなくて白馬の貴公子だな。

華ちゃんはすっごく朝歓声をあげていたよ。
華ちゃん、旦那さんに「おはよー!」より先に
「モフモフ咲いたぁー!!!」って♡
旦那さんより僕の方にLOVEってことだな。

実は僕には弟がいるんだ。
脇にまだ小さい身長ででも花芽の小さいのつけ始めている。
僕の弟だからイケメンだろうな。
華ちゃんは美男子に囲まれて両手に花だな!

そうそう赤ちゃんの頃住んでいたここのカレー絶品だって!
もし軽井沢に旅行の際は是非って華ちゃんが言っていたよ。
僕のお里、気持ち良い素晴らしいところだよ♪

こんな素敵なオープンエアーなところで~
絶品のトマトカレー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?