努力の対価

①努力 は裏切らない。
②努力 は報われる。
③努力 した者が勝つ。

①だけはギリ信じられる言葉だと思っています
どうも40メガネです◎

性格上、正直なところ努力はあまり好きな方ではないです
楽できるなら楽したい派 
でもRPGのゲームではしっかりレベル上げしてから進む派。
意外にコツコツ派

コツコツ、コツコツ
365日、コツコツ、コツコツ
やってるんですよ。経理事務。個人事業主ですから。

コツコツコツコツコツコツ
たまにサボるけど、それでもコツコツコツコツ

差し迫る3月15日
やっと終わった、確定申告。
開放感。
なんてものは無い

その先にあるのは「税金徴収」
そしてその税金は、ろくでもないメガネ政治家一味の懐に入っていく
そんなに政治に詳しいわけでもないし
大したことが言える頭もないけど
それでもあのメガネは異常だってわかる

努力の先にあるものは「プラス」であると
信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?