週末野心手帳が届いたぞぃ。
昨日まで夏の暑さで燃えていた気がしてたのに、もう12月になろうとしてて頭がおかしくなりそう。
時の流れ早すぎでしょ。
月末になると毎月こんな話しちゃうけど、それにしても早すぎでしょ。
【光陰矢のごとし】とかで済む話じゃないでしょ。
昨日こんな話をしていたんですが、届きましたよ週末野心手帳。
Amazonの仕事の早いこと早いこと。
(本当は昨日届いてたんですけど、帰宅後にポストインされて取りに行くのが面倒だった。)
ちなみに週末野心手帳とは・・・
です。
表紙はこんな感じです。
可愛いイラストのカバーがついた手帳。
カラーはブルーとピンクの2色。
どちらも落ち着いたカラーで可愛い。
ブルーの表紙だと中の文字もブルーに。
ピンクだと文字もピンクになります。
私は文字がブルーの方が落ち着く感じがしたので今年はブルーに。
ピンクもめちゃかわピンクです。
なかなかに女心をくすぐるカラーではないでしょうか。(どうでしょうか)
カバーはリバーシブルになっていてひっくり返すと2023年はチェック柄に。
以前買った時(挫折した時)は葡萄のイラストでそれもとても可愛かった。
こういうカスタマイズできるような工夫は嬉しい。
私はチェック柄にはしないで、元々のイラストカバーで使用するつもりです。
ただイラストカバーの場合後ろはこんな感じなので、ちょっとアレですがまあいいでしょう(笑)
チェック柄も可愛いけど、なんかいまいちしっくりこないので。
そしてイラストの方がわいいわい、ワクワクした感じが見えていいかなって。
中身はこんな感じ。
抜粋して写真を撮ってみました。
と書かれているように、いろいろと自分を向き合うためのコンテンツがあったりもします。
毎月、こんな感じの質問があったり。
この右のページは、はあちゅうさんor村上萌さんのコラムがあります。
手帳でもあり本でもあるような中身の濃い手帳だな、と思います。
自分と向き合える。
でも重くなくカジュアルに向き合える手帳。
マンスリーページ。
デザインもシンプルだけど可愛い。
ウィークリーページ。
広すぎず、狭すぎない絶妙なスペースのウィークリー。
ささっとメモしてもいいし、イラスト描いたり、切り抜きを貼ったりしてもいい。
なんとも絶妙な、ありそうでないようなスペースの手帳。
ペンホルダーと
栞紐も2本ついてました。
便利。
毎回週末野心手帳を見るたびに思うのは、小学生の低学年の時に夏休みの宿題で書いていた絵日記。
あんな風に自由に楽しく、なんのこだわりもなく描きたくなるような手帳。
(とかいいつつ、今まで妙なおこだわりで挫折してきたけど(笑))
2023年は自分らしくのびのび自由に使いたいなと思ってます。
新しい手帳って見てるだけでワクワクしますねー!
2023年、ちっさい野心を叶えていくぞ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?