見出し画像

一人新年会を温泉旅館でしてきました。

しっぽり温泉最高でした!のイロドリです!

お久しぶりのnoteになりましたが相変わらずな感じで元気よく生きています。
最近本当に自分の体の丈夫さに自分の体にも、こんなにも丈夫に生んでくれた母親にも感謝が止まらないです。
ありがとう!!母上!!

そんなこんなでちょっとどころかだいぶ書くのが遅くなってしまったんですけど1月15、16日で温泉旅館に行ってきました!
一人新年会!
雪の中温泉に浸かりたい!!おいしいものが食べたい!!と思ってよく行く群馬の温泉旅館へー!

よく行くとは言っても流行病の関係で3年ぶりくらいにはなったかな?
友達と行ったり一人で行ったり、と大好きな温泉旅館です。

私あんまり温泉って好きじゃないんですよね。
温泉っていうか人がたくさんいたりするところが苦手というか、裸で他人と一緒にいるのが苦手っていうか。
そう言う人私だけじゃないと思うんですが・・・。

じゃあなぜ温泉へ行ったのか、っていうと先にも書いた通り温泉は好き、なんだと思うんですよね。
普段お風呂入るのは面倒臭いと思うけど、温泉って広いし効能あるし、いつもと違う場所で雰囲気もあって、入るとめちゃくちゃ気持ちいいなーって思うんですよね!
特に朝風呂とか!

いつまででも寝ていたい人生の3分の2を睡眠で使っている私でもイヤイヤ起きて朝風呂すると「行ってよかったー!!!!」って思う(笑)

苦手な部分もあるけど、人の少なそうな時間帯を狙えばOK!ってことで行ってきました。
結果、

最高です。(見えてた結末)


1回目は夕方に入って、2回目は0時過ぎに入ったんですよ。
人少ないかなと思って。
0時過ぎに行った時は私一人で「よし!!」と思って髪の毛洗ってたら、人が立ってて(後から入ってきた)盛大に

ビクッ!!


ってなった(笑)

ま、それも真夜中の温泉あるあるですよねー。

iPadもパソコンも何も持って行かなかったので終始部屋でぼーっとしてるだけだったんですけど、それも最高ね。
何もしない。
最高ね。

ご飯も美味しくて温泉も最高!


雪もあったけど道はちゃんと除雪されてて歩きやすいし、景色も最高。


また今すぐにでも行きたい。

そんな旅行の様子を動画にしました!
そしてYouTube始めました(笑)(突然の報告)
よかったら見てやってください。

春にキャンプデビューしたらその様子も動画にできるといいな、って思ってます。
YouTubeもよろしくお願いしますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?