見出し画像

木漏れ日のレストラン

このタイトルは私の一作品のタイトルでもあります。出かけた先で見つけたレストランです。
この作品を描いていたこ ろ 日向と日影を描くことにはまっていて レストラン前の日向日陰を描きたくてしかたない時がありました。それでこのレストランをモチーフにした記憶があります。レストランの建物の白壁の感じだったり 少し古い雰囲気にとても描きたい気持ちをそそられました。

このレストラン、ここには描いていないのだけど 実は作品で言えば右側に大きな木があって 入り口前のあたりに影と日当たりが混じっています。木の影なので葉と葉の間を通り抜けた陽射しと その影で日の当たり方を表現しているつもりなのですが、結構時間をかけたところでもあります。元気よく咲く鉢植えにも生き生きと見えるように・・
それからとても小さく描いているのですが 窓辺に置いてあるガラス瓶。
小さくても少しは透明感を出すように頑張った場所です。

パステルですので 指で伸ばしたり、ぽんぽんとたたくように描いたり、練り消しで色をとったりしながら描いています。

まだまだ技術不足ですがよろしければ Creemaでご覧いただけたら嬉しいです。

木漏れ日のレストラン(原画 額付き Creema限定) 絵画 takiyo 通販|Creema(クリーマ)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
画像はみんなのギャラリーからお借りしました。ありがとうございました。