見出し画像

黄色のミモザ

ミモザという花を知る前はあまりミモザというものを見た記憶が無かったのですが、ミモザを覚えてからは 近所にミモザの木がある家がかなりの件数あることを知ってびっくりしました。
温かくて優しいイメージの黄色のふわふわとした花。葉っぱも特徴がありますね。一番最初に見かけたのは公園でした。背の高い木でたくさん付いたミモザの花たちが連なっていました。丸くてふわふわ。
それから ミモザの作品もいくつか描きました。

そして 先日 ミモザの作品を見つけていただけました。
ミモザには 【感謝】【友情】【思いやり】などの花言葉があるそうです。
この作品には小鳥もいて その小鳥は青い小鳥ルリビタキです。こちらも
縁起の良い小鳥です。
たくさんの作品の中から見つけていただけて 本当に感謝します。そして
この作品が幸せな気持ちになれるきっかけになれますように・・願うばかりです。


ミモザの作品はもうひとつあります。こちらはミモザだけですが、ブラウンの額縁に入れてます。よかったらご覧いただけたなら嬉しいです


優しいミモザ(パステル画 原画 額付き) 絵画 takiyo 通販|Creema(クリーマ)

最後までおよみくださり、ありがとうございます。画像はみんなのギャラリーからお借りしました。ありがとうございました。