自由に書いてみよう。

私は小学生の頃、ワープロで文章を書くことに嵌っていた。
書く内容は、その日の日記や空想、当時飼っていた猫を主人公にした物語など。

学校の授業で書く作文も好きだった。市のコンクールで賞を貰ったこともあった。2年生の時にクラスの友人とケンカをして、3日間お互いに口を聞かなかったときの経験を書いた作文だった。
賞を貰った経験は私に自信を与えてくれて、その後も文章を書くことを沢山愉しんだ。

いつからだろう。全く書かなくなった。自分の考えや想いを書くことが、恥ずかしくなってしまったのか。書くことを面倒に感じたのか。他に楽しみがあったのか。
今もSNSは見る専門で、自分で発信をすることは殆どない。

でも最近、「また書きたい」と思うようになってきた。それも何故かは分からない。

note 今はこうして誰でも自由に文章やアートを書いて描いて、自由に発信できるのだ。素晴らしい時代に生かされてる。

書きたい時に書きたいことを書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?