見出し画像

#1 空を見上げて


あのとき撮ったphoto
あのとき書いたcaption
当時のInstagramから当時のことを振り返る


‐‐‐Caption‐‐‐
空を見上げて

空の写真がすきで
近くの公園にある
横に長い土手と空を下から見上げてみたら
とてもキレイだった

新しい生活が始まった4月
新しい感染症の問題が大きくなり始めた4月

時間は増えたけれど
できることは減って

こんな時期だからと今までやったことのないモノへの挑戦意欲が高まった頃
5月

自分の日記がわりに
子育てアルバムがわりに

Instagramを始めてみよう
写真を撮ろう
空の写真が好きだ
子どももアングルに入れよう
顔はなしで

そんな自分の方針を決めた
その一枚目

あの頃
できたことと言えば
広い公園で遊ぶことくらい

広いのに
閉塞感

空は変わらず眩しいのに
見通しは暗い

そんな複雑な気持ちがどうしても思い出されてしまうそんな写真



けれど
何となく見上げてみた景色はとてもキレイで
子どもも、子どもたちも元気で
ついでに
Instagramに付いているfilterで遊んでみたら
とても印象的な写真になっちゃって
本当の空の色と草の色とは違うんだけど

大事なInstagramの一枚目になりました

My Instagramはコチラです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?