見出し画像

主役は自分。ローズオットー精油

今日の精油

今日の精油は「ローズオットー精油」です。

1滴で十分その力を発揮するローズ精油です。

ローズオットー精油からのメッセージ

ローズオットー精油からのメッセージ。

「自分プロデュース」

自分の良いところは何でしょうか?

なんてことないと思っていることが実はあなたの魅力だったりします。

自分の魅力を最大限に活かしましょう!

ローズオットー精油のプロフィール

学名:Rosa damascena
科名:バラ科
蒸留部位:花
主な産地:ブルガリア、トルコ、フランス、イラン
主な成分:シトロネロール、ゲラニオール、ネロール、リナロール

ローズ1滴のチカラ

ローズの精油は2,000個の花からたった1gしか抽出できません。ですのでとても貴重で高価な精油です。

ローズ1滴のチカラは強く、ブレンドをする際にたくさん入れてしまうとバランスを崩してしまいます。

暴君ネロとして有名な古代ローマ帝国の皇帝ネロは無類のバラ好きだったと言われています。

宮廷での晩餐会では部屋中をバラの花で埋め尽くし、天井からはバラの花を散らしたり。そのバラの重みで窒息死した人もいたなんていう逸話もあります。

たくさん使えば良い、というものではないのですよね。

適量を楽しみましょう。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?