見出し画像

香りと思い出

今日の精油

今日の精油はメリッサ精油です。


メリッサ精油のメッセージ

メリッサ精油のメッセージ。

「思い出を胸に」

過去にしばられるのではなくただ受け入れること。

受け入れて理解して思い出を胸に前に進んでいきましょう。

香りと思い出

数週間前からある方の死をきっかけに17歳の私がちょこちょこと顔を出してきています。

思春期の頃の喜怒哀楽が蘇ってくるなんともいえない気持ちに、振り回されているアラフィフの私・・・。

そして今朝の精油であるメリッサの香りを嗅いだときに、溜まっていたものが出てくるように涙が溢れてきてしまいました。

過去をジャッジすることなくただ受け入れて理解することが大事なんだと、香りに教えられました。

香りは過去を思い出させます。

私の場合は特にこのメリッサ精油を嗅ぐと、色んな時代の自分が蘇ってくるのです。

今日のメリッサは、ずっと受け入れられなかった17歳の自分を理解させてくれたような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?