見出し画像

強制終了?カモミールローマン精油

今日のアロマカード

今日は「カモミールローマン精油」からのメッセージです。

カモミールローマン、カモマイルローマン、ローマンカモミール、呼び方は色々ありますね。
学名を確認することが一番大事です。

カモミールローマン精油からのメッセージ

アロマカードを引いて感じたカモミールローマン精油からのメッセージ。

「ひとやすみ」

頑張ることは素敵だし大事なことだけれど、肩の力を抜いてひとやすみ。

大丈夫、あなたの輝きは失われないから。

カモミールローマン精油のプロフィール

カモミールローマン精油
学名:Chamaemelum nobile(異名Anthemis nobilis)
科名:キク科
蒸留部位:花
主な産地:フランス、ハンガリー
主な成分:アンゲリカ酸イソブチル、アンゲリカ酸イソアミル、アンゲリカ酸メチルアリル、α-ピネン、リモネン

強制終了!カモミールローマン精油

濃度に関係なく鎮静作用が報告されているカモミールローマン精油。エステル類の含有率が高いので「鎮める」力がとても大きいと言われています。

焦りや不安があるとがむしゃらに動いてしまうことがあるかもしれません。でもそうして動いた結果手にするものは思ったほどのものではないかもしれません。

この香りがいいな、心地よいな、と思うときは「強制終了!!」のサインです。

頑張ることはちょこっと横に置いておいて、好きなことをして自分を甘やかす時間も必要ですね。

Instagramアロマカードメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?