見出し画像

自分の根っこと繋がる ベティバー精油

今日の精油

今日の精油は「ベティバー精油」です。

とてもとても長ーい根っこを持つベティバーです。

ベティバー精油からのメッセージ

ベティバー精油からのメッセージ。

「自分の根っこと繋がる」

自分の根っこ、土台の部分。

根底にある思いは何?

ゆっくりじっくり探ってみましょう。
焦る必要はありませんよ。

ベティバー精油のプロフィール

学名:Vetiveria zizanoides
科名:イネ科
蒸留部位:根
主な産地:インドネシア、インド、スリランカ、南米、アフリカ、コモロ諸島
主な成分:ベチベロール、ベチベロン

地味な見た目だけど・・・

初めてベティバーを見た時「ただの雑草にしか見えないよね・・・」と思うくらい地味な見た目。

地上部はあまり香りがありませんが、根っこの部分には強い香りがあります。
根っこの部分が見られないのが残念です。

目に見えない部分の根っこに強い香りを持ち、土壌侵食の予防にもなったり、土壌の汚染除去にもなる優れものです。

見えない深い部分に役割を持つ植物であるベティバーが教えてくれることはなんでしょう?

目に見えない自分の根っこの部分を探ってみたら、自分の真の使命に気づけるかもしれませんよ。ってことを伝えてくれている感じがします。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?