ことば

文章を書くことが昔から好きでnoteを始めてみました。

春、それは私にとって1番辛い季節です。
夏はあまり辛くないけれど秋や冬には別の辛さがあります。でも春がいちばん辛いです。

別れたくないのに別れなきゃいけない場面
新しい環境になんて行きたくないのに行かなきゃ行けない場面
そしてそんな場面で、過去ばかり見てしまう自分

そのへんが春のつらさです。

この辛さを乗り越えなければいけない今、ことばに触れることにものすごく大きな意味を感じています。
今まで読まなかった小説やネットの記事を読んだり、ここに自分のことばを記してみたり。

もちろん文章を書く上でいい事ばかりでは無いのは知っています。
昔、私が書いた記事があります。それはSNSでほんの少し拡散され、その半分くらいが批評を超えた誹謗中傷でした。
今でも、掲示板サービスにコメントが着いたという通知が来た時、ものすごく緊張します。

でもそれ以上に先程書いた目的を達成したかったのです。

言語系の学生でもありませんし、今まで本をあまり読んでこなかった人間の書く文章ですので痛々しいポエムへと成り下がっているかもしれません。


そんなわたしのことばを受け取ってくれる人がいたら、とても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?